【機動戦士ガンダム Gフレーム】Gフレーム09 GM レビュー開始!!

2020年03月30日 に発売された Gフレーム09 GM のレビューとなります!!

定価:500円(税抜) となります。

今回はFRAMEとARMORの両方をレビューしますので、金額的には1000円(税抜)ですね。

さっそくレビュー開始です~

スポンサードリンク



外箱

まずはARMORから

かなりカッコイイです!!

上面です。

側面です。

お次はFRAMEです。

上面です。

側面です。

スポンサードリンク



内容物

ARMORの内容物です。

FRAMEの内容物です。

もちろんガムも付いていますよ(笑)

スポンサードリンク



キット:ARMOR

まずはARMOR状態で4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

スポンサードリンク



キット:FRAME

まずはFRAME状態で4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

スポンサードリンク



キット

まずはARMORをFRAMに接続して4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上45度下側20~30度くらいとかなり動きます。

下側はARMORの隙間に首が埋まってしまいますね。

左右は問題無く一周グルリと回ります。

●胸部

後ろは20度程度動きますが、前はコックピット周りが引っかかって10度程度となっています。

左右は20~30度程度とかなり動きます。

腰部と腹部のつなぎ目はしっかりと回転できます。

●腕部

腕部は肩で160度、肘は120度、手部はグルリと30度くらいとかなりの可動域を誇ります!!

●脚部

脚部は股関節で左右180度開けます。足首は足パーツを少し引き出せばなんと90度曲げられます!!

引き出さなくても45度くらいは曲がります。

写真向かって左側は引き出してない状態、右側は引き出した状態です。

前は90度上げられますが、後ろはリアスカートが固定式のため30度弱くらいですね。足部は後ろは90度とかなり曲がりますが

片膝立ちも問題無く決まります。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

全体的にアレンジの効いたデザインのGフレームの中でも際立ってアレンジされている感じがあるGMです。

頭部は基本的な形状こそ通常のGMと変わりませんが、バランスが大きく変わっており、かなりイケメンに見えます。

陸ジム的な感じですね。

ディティールも細かく入っていますが、バルカンは残念なモールドです・・・

●胸部・腰部

モールドがびっしり入った気合の入ったAMRORです!!

塗り分けも各部細かくされているのでそのままでもかなりイイ感じに見えます。

・・・個人的にフロントスカートの形状はちょっと気に入らないです(笑)

フロントアーマーとフロントスカートは干渉しないデザインが良かったですね。

バックパックは白一色なのが残念なところ・・・

ビームサーベルも一体型ですね。

●腕部

肩アーマーはかなり気合の入ったモールドとなっています。

上腕は鉄血のMSのように裏側が無い作りです。

コレはデザイン的なモノなのか、金額的なモノなのか?

手はFRAMEには武器持ち手、ARMORには平手が付いています。

●脚部

コチラも上腕同様に後ろ側が無いデザイン?です。

他のGフレームもこんな感じなのでしょか?

全体的に独特なモールドが入っていますね。

マルイチモールドが凸モールドって言うのも独特です。

●武器類

ビームスプレーガンにビームライフル、シールドにビームサーベルが付属します。

ビームサーベルが黒一色なのがだいぶ残念です・・・

スポンサードリンク



作成について

作成時間は15分くらいですね。

まぁほぼほぼ作られた状態で入っているので正確には組み換えの時間ですね。

全体的に少々硬めなため取り外すときには爪を折らないように注意が必要そうです。

パーツオープナーなんかがあると良いと思います。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は88点と言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:75点

値段          :75点

遊びやすさ:95点

と言ったところです。

カッコよさに関しては正直マジでかっこいいです!!

HGBF GM/GM でもビックリしましたが、このGフレーム版 GM も別ベクトルのカッコよさです!!

写真なんかで見ると結構スマートな印象でしたが、意外とそうでも無くバランスは良いです。

ディティールも独特のモノとなっていますが、コレがまたカッコイイ!!

今までGフレームは正直あまり興味が無かったのですが、あまりにもこのGMが気になって衝動買いしてしまいました(笑)

GM好きなら一度は手に取っておくべきだと思います。

作りやすさに関しては上でも書いているように半完成型のため作るって感じは特に無いですね。

ARMORからFRAMEに外装を取り付ける際に少々取り外しが大変な感じはあります。

個人的には下腕部の取り外しがかなり大変でした。

値段については

取り出して素立ちで飾るだけならARMORのみ500円はアリだと思います。

が・・・FRAMEまで買ってブンドドしながら飾る・・・・ってなるとやっぱり高いですかねぇ~

1000円あると安いHG買えちゃいますしねぇ・・・

先ほども書きましたが、このシリーズはかなり独自のデザインのため好きなMSのみ買ってみるのはアリかなって思います。

ブンドドに関しては正直凄いです!!

HG以上ですね!!

ポロリに関しては作りやすさで書いているパーツが硬い関係でパーツが外れることは無いですし、可動域もとても広い!!

HGみたいに大げさなポーズを取って各部外れてしまうってこともほぼ無いです。

食玩としてではなくプラモデル系としてこういった良く動くフレーム + 外装って言うシリーズをやって欲しいですね。

以上!!

Gフレーム09 GM のレビューでした~

個人的にはかなり満足度高めです!!

サイズがHGと同一なら一緒に並べたい感じでもありましたね!!

少々小さいのが残念なところです。

さて、コイツも少し改造をしてみようと思っています。

と言っても元々かなり出来が良いですし、ディティールもしっかりしているため個人的に気になった箇所を直していく感じです。

改造1回で全体を終わらせる予定です。

材質がABSなので塗装がどうなるか微妙ですが・・

最後まで作ってみます!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク