孫尚香ストライクルージュ 【SD三国創傑伝】 レビュー開始!! 【兄様!あっちは私にまかせて!!】

2021年02月20日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 孫尚香ストライクルージュです!!

お値段660円(税込)!

孫堅の娘であり劉備の嫁でもある孫尚香ですね。

三国創傑伝ではどのような扱いになるのでしょうか?

さっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SD三国創傑伝用のパッケージです。

側面です。

説明書

こちらもSD三国創傑伝用ですね。

コミックワールド(スペシャルコミック)もしっかり載っています!!

スポンサードリンク



ランナー

B・C・Dランナーです。 Bランナーは貂蝉クシャトリヤと共通ですね。

F・Gランナーです。

Hランナーにシールです。

シールはガンダムベースで販売されていたときに比べて若干改良されているような印象をうけますが?ほぼ同様の材質で結構破れやすいため貼り損じには注意が必要です。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

兄様!

あっちは私にまかせて!!

はっ!!

けっこーうまく行ったじゃない!?

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上は60度、下側は10度くらいとかなり動きます。

左右は若干背中と肩に引っ掛かりますがグルリと回せます。

●胸部

胸部と腹部とのつなぎが可動域となっているため前後30度程度動かせます。

左右は腰部とのボールジョイント且つ腰部が細いためこちらも30度程度動きます。

●腕部

肩部で80度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。

肩部は引き出し式になっているため前20度くらい可動します。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、100度程度動きます。

足首左右はアンクルガードが邪魔をして10度ほどの可動ですね。

前後はスカートの関係で前後20度くらいですね。

足首は前は10度、後ろは60度度くらいですね。

ヒザ部は60度程度曲がりますが、スネ部が大きいためあまり分かりませんね。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けはかなり頑張っていますね。

正面から見るとほぼ設定を再現されています。

髪飾りの一部にゴールドが足りないくらいですね。

ちなみに設定画だと茶髪なんですけど・・・(笑)

●胸部・腕部

コチラは結構色が足りない感じです。

胸は上部にブルー、各胸中央はブラックが足りていません。

腕部は肩。上腕のゴールドと下腕のブルーが足りませんね。

背中には虎吼戦輪が取り付けられます。

腹部裏側及び腕部・手部内側は肉抜き穴があります。

キットとしては珍しく余剰パーツが出ます。

クシャトリヤ用の肩パーツですね。

●腰部・脚部

コチラもだいぶ色が足りない印象ですね。

特にサイドスカートは1パーツのゴールド成型のためやっつけ感が目立ちます・・・

ヒザ部もホワイトとブルー、スネ部のブラック、足のホワイトとかなり塗装が必要ですね。

モモ内側・足裏には肉抜き穴がありますがほぼ目立ちませんね。

どちらかと言うとスネ前面のアンクルガード下側の肉抜き穴が気になります・・・

●武器類

虎吼戦輪です。

クリアブルーのパーツ2つとブラックの持ち手の3パーツ構成です。

武器として使うときはチャクラムとして円型に、背中につけるときは閉じてγ型にして閉じます。

チャクラムメモリ

左肩に取り付けます。

(右肩にも取り付けられます。)

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですね。

注意点としては髪の毛後ろの飾り(クリアブルー + ゴールドパーツ)のハメ合わせが少々悪い感じがしました。

パーツ的に壊れやすいので無理やりハメないようにうまくはまる箇所を見つけて取り付けてやる必要があると思います。

作成時間は30分あれば作れると思います。

先ほども書いていますが、シールが破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

本体自体はかなり細かくパーツ分けされていますが説明書をしっかり見て作れば問題無いと思います!

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は85点と言った感じです。

カッコよさ:80点

作りやすさ:90点

値段          :85点

遊びやすさ:85点

と言ったところです。

カッコよさにと言うか可愛さに関しては

貂蝉クシャトリヤに比べ少々ごつく感じます。

これは胸の左右下側が角ばっている点と肩部が大きすぎるためだと思います。

設定画を見ると胸部は丸まっていますし、肩部もだいぶ小さめです。

ココが残念な箇所ですね。

胸部は後ろが共通パーツのせいもあるのでしょうが・・・

作りやすさに関しては特に言うことも無いですね。

簡単です!

上で書いてある髪の毛のパーツのみ少々注意してやればもんだないと思います。

値段については

パーツ数的には十分だと思います。

もう少し色分けが良く出来ているとなお良かったのですが・・・

贅沢ですかね(笑)

ブンドドに関しては足首が左右に動きづらいため少々ブンドドしにくいかな?

またサイドスカートの形状的に少々足が太く見えてしまう感じがあり、上半身と相まって女性的に見せるには少々ポージングが固定されてしまう感じもありますね。

問題点としては上記くらいですかね?

以上!!

SD三国創傑伝 孫尚香ストライクルージュ レビューでした!!

孫家から4人目の登場となった孫尚香ストライクルージュです。

アストレイから突然のルージュ・・・一応系譜的には問題無いかな?

三国伝では劉備と結婚していましたが三国創傑伝ではどうなるのでしょうか?

そこまで話が進むことを祈って・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク