司馬懿デスティニーガンダム 【SD三国創傑伝】 レビュー開始!! 【 何かと思えば・・・】

2021年02月27日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダムです!!

お値段1,100円(税込)!!

SDの中では大型キットですね!

ラスボス的な風格のある司馬懿デスティニー・・・

それではさっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SD三国創傑伝用のパッケージです。

説明書

こちらもSD三国創傑伝用ですね。

コミックワールド(スペシャルコミック)もしっかり載っています!!

スポンサードリンク



キット:通常状態

まずは通常状態にて4面をグルリと

斜めから

設定画風に

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:覚醒状態

正式な名称は不明ですが、ツインアイをレッドに変えて

斜めから

設定画風に

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

何かと思えば・・・。

この力の実験台になってもらいましょう!!

闇潰冥葬!!

今捕まるわけにはいきませんからね・・・。

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部はほぼ動きません!!

上へは動かず、下は10度程度・・・

左右もほぼ動きません・・・!!

形状的にしょうがないのかもしれませんがもう少し何とかならなかったのか・・・・

●胸部

胸部と腹部とのつなぎが可動域となっているため前20度、後10度程度動かせます。

左右は腰部とのボールジョイントでの稼働のため10~20度程度動きます。

バックパックに接続されたウイング部は付け根はボールジョイントにて、翼は2枚重ねているため90度ほど稼働します。

淵獄魔掌もバックパックに接続されています。

●腕部

肩部で60度、肘部は固定、手首はグルリと5度程度とコチラもあまり動きませんね。

左肩に付いているマントは90度ほど上下に稼働します。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、左右90~100度、足は内外45度ほど

前後はスカートの関係で前後20~30度くらいですね。

足首は前10度後ろ45度 左右20度くらいですね。

膝は45度程度曲げられますが各スカートとの干渉が大きいためあまり意味はない模様・・・

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

かなり細かく色分けされていますが設定上色が足りない箇所が多めです。

頭部はゴールドのラインが丸っと足りないですね。

ツインアイはひっくり返すことにより悪役目に変えることが出来ます。

●胸部・腕部

コチラも印象としてはおんなじ感じですね。

頑張っていますが・・・

それなりに足りない箇所は多いです。

あと設定画を見ても分かりづらい箇所が多いのがつらいですねぇ・・・

肉抜き穴は腹部裏側と

腕部・手部内側ですね。

造形的にあまり気にはなりません。

特に腹部裏側はバックパックとリアスカートの関係でほぼ分からないですね。

右腕には先ほど紹介した淵獄魔掌をバックパックから取り外し取り付けることが出来ます。

親指・人差し指+中指・薬指+小指が可動します。

●腰部・脚部

コチラも結構色数足りなめですね・・・

コチラもモモ・スネ内側と足裏に肉抜き穴ありです。

●武器類

基本は先ほど紹介した淵獄魔掌のみですね。

一応シールドも付いてきますが、名称は不明です。

イクリプスメモリ

不吉な名称のメモリです。

シールド及び

淵獄魔掌に刺せます。

また、頭部中央にも刺せます。

特別な力がある模様・・・

スポンサードリンク



作成について

SDとしては大型のキットですが難しいことは無いですね。

作成時間は30分あれば作れると思います。

難しい箇所もほぼ無いため他のSD三国創傑伝のキット同様に作れるんじゃないかと思います。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は83点と言った感じです。

カッコよさ:99点

作りやすさ:85点

値段          :80点

遊びやすさ:70点

と言ったところです。

カッコよさに関してはほぼパーフェクトな出来だと思います!!

ディスティニー味もあり、司馬懿味もある良く出来たデザインに、それをしっかりと立体化したスバラシイキットですね。

それだけに・・・

(遊びやすさに続く)

作りやすさについてはいつものSD三国創傑伝のキット同様ですね。

パーツ数多めではありますが、苦戦するところは無いと思います。

値段については、ちょっと高いかな?って感じです。

値段が600円キットより400円高いわりには・・・と言ったボリューム感です。

キット的にもそれなりに売れるキットだと思うのでもう少しだけ頑張って欲しかったですね。

ブンドドに関しては・・・

やはり頭部が動かないのが致命的ですね・・・

ポージングがかなり厳しいので、何とかならなかったのかと思わずにいられません!

劉備ユニコーン や 諸葛亮フリーダム も髪の毛のせいで頭部可動は制限されていましたが45度程度は動いたのでそれなりにポージングを決めることは出来たのですが、このキットはそれがほぼ不可能なので・・・

おつらいです・・・

以上!!

SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダム レビューでした!!

ホントデザイン的にはスバラシイんですけどねぇ~

首が動かないことが結構致命的なキットです。

設定画風に飾るのなら全然ありなのですが、ポージングしようとすると途端に・・・

って感じです(汗)

さてそれではこのキットもこれから改造していきます!!

可動に振るか、見た目に振るか・・・

難しい改造ですねぇ(笑)

【2021/03/01】

改造開始しました!!

2021年02月27日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダムです!! レビューに続き ...
SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダム 改造第2回目です! 頭部に続き 上半身の改造です。 頭部改造か...
SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダム 改造第3回目です! 上半身に続き 下半身の改造となります。 概...

【2021/03/11】

完成しました!!

SD三国創傑伝 司馬懿デスティニーガンダム・・・ 完成です!! やはり塗り分け少々大変でした(汗) 少々時間がかか...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク