ロビンフッドガンダムAGE-2 頭部改造編

2022年05月28日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズ ロビンフッドガンダムAGE-2・・・

レビューに引き続き・・・

2022年05月28日 に販売が開始された SDガンダムワールドヒーローズよりロビンフッドガンダムAGE-2です!! お値段7...

まずは頭部から改造していきます!!

ブラッシュアップしてカッコ良いロビンフッドガンダムAGE-2にしていきますがロビンフッドガンダムAGE-2はかなり出来が良いキットなのでそんなに変わらないかもしれません(笑)

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:アンテナ部 シャープ化

まずはいつものようにアンテナ部をシャープ化していきます。

また装飾の羽飾り帽子先端も先端を尖らせて行きます。

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて上の赤斜線部をシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:合わせ目消し

ごく少しですが帽子部に前後に合わせ目が出ます。

ココは後ハメ加工して埋めてしまいます。

以下の赤点線部にたっぷりとタミヤセメントを塗って

30秒~1分程度放置してからパーツ同士をくっつけます。

プラスチックがセメントで溶けムニュっと盛り上がってきたらそのまま1日程度し、セメントが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いていきましょう。

上の写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順に変えてツルツルになるまで磨けばOKです。

そのままでは接続できないためフェイス部の凸部をニッパーやエッチングソーにてカットします。

こうすることで帽子部を差し込めるようになります。

また緑色のパーツを取り付けるために赤いパーツの凸部及び白いパーツの凸部を一部カットします。

こうすることで緑色のパーツも上から差し込めるようになります。

スポンサードリンク



その3:〇モールド ディテールアップパーツ置換

頭部側面及び後ろにある〇モールドですね。

どちらも一度ペンサンダーにて平らに削り落としてしまいます。

側面の〇モールドはコトブキヤ P102 に置き換えます。

塗り分けを簡単にするためにパーツ分割したので現状は両面テープで貼り付けているだけです。

塗装後にしっかりとタミヤセメントにて接着します。

後ろの4つある〇モールドは1.0㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて周囲を整え

1.0㎜のメタルボールを埋込ます。

現状は置いているのみなので塗装後に樹脂製の接着剤にて接着します。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

シャープ化の影響で大分スッキリ見えますね。

こうしてみるとロビンフッドガンダム AGE-2はホント良く出来ていますね。

上半身の改造ではもう少し改造の成果が出てくると思いますので・・・・

頑張って残りも改造続けていきましょう!

【2022/06/07】

上半身改造開始しました!!

SDガンダムワールドヒーローズ ロビンフッドガンダムAGE-2 改造第2回目です。 前回の頭部改造に続き・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク