HG ミカエリス 脚部改造編

HG ミカエリス 改造第4回目です!

前回の腕部改造に引き続き・・・

HG ミカエリス 改造第3回目です! 前回の胸部・腰部改造に引き続き・・・ 腕部を改造していきます!! ミ...

脚部を改造していきます!!

脚部はそれなりに改造箇所ありますね・・・

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:モモ部ダクトディティール追加

モモ下部に付いている台形部ですね。

中が平らになっているため少し間延びした感じです。

ココは少しディテールを追加します。

まずは裏側からエッチングソーにてカットして開口します。

内部フレームとの接続部も少しカットする感じですね。

ココに裏側からエバーグリーン カーサイディング 厚さ0.5mm 溝間隔0.5mm のプラバンを貼り付けます。

ココは塗装時にメタリックブルーで塗装したいので塗装後に タミヤセメントにて貼り付けます。

スポンサードリンク



その2:ヒザ部○モールド別パーツ化

ミカエリスのヒザ部側面には○モールドがあります。

モールドが少々ダルくパーティングラインも入っているので一度削り落としてしまいます。

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに削ります。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨きココにコトブキヤ P120 丸モールド IV の「4.0」を貼り付けます。

コチラも塗装時にライトグレーで塗装したいので接着は塗装後に行います。

スポンサードリンク



その3:ディティール追加

スネ側面の長方形部に少しディテールを追加します。

中央部に0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加し

上下部に1㎜×2㎜にカットした0.3㎜のプラバンをタミヤセメントにて貼り付けてディティールを追加しています。

スポンサードリンク



その4:肉抜き穴埋め

最後にスネ部側面のスラスター基部及び足裏の肉抜き穴を埋めていきます。

ココはエポキシパテにて埋めていきます。

エポキシパテは多めに盛って

1日程度放置し、エポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

残すは武器類とバックパックのみですね。

あと少しで完成ですので最後まで頑張って改造進めていきましょう!!

【2023/01/31】

武器類改造開始しました!!

HG ミカエリス 最後の改造です! 前回の脚部改造に引き続き・・・ 残ったビームブレイザーとバックパックを改造し...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク