HGUC バルギル 改造開始!!・・・そして終了!!

題名にもありますが(笑)

作成開始にして完了しました!!

昨年HGUC ムーンガンダム の発売が決定したときに参考展示されていた HGUC バルギルですが・・・・

https://ura-nm-design.com/post-8365/

あれから半年たっても音沙汰ありません・・・

そんな訳で?

この冬休みを使って HGUC ムーンガンダム から サクッと改造してみました!!

頭部及びファンネル以外はムーンガンダムをそのまま使えるので今回は頭部とファンネル周りのみ改造しています。

それでは改造行ってみます!!
スポンサードリンク



その1:頭部改造

HGUC G-ドアーズを作成した際に1体まるまる余っていた(笑)ムーンガンダムをそのまま使っています。

ムーンガンダムの頭を

こんな感じにしています。

ほぼほぼプラバンとパテの塊ですが・・・・所々はムーンガンダムを生かしています。

フェイス周り~顎にかけてはムーンガンダムな感じですかね?

角度調整やスジ彫りの変更などをしているのでそうでもないか・・・

モノアイはVCドームとメタルプレートを使い、ディティールアップしています。

トサカやアンテナ部はプラバンの塊ですね・・・

全体的にスジ彫りが多くて大変でした(汗)

スジ彫りはMr.ラインチゼルを使い、前面の太い部分のみ0.5mm、それ以外は0.2mmにて掘っています。

側面の段落ち部分は1.0mmですね。

スポンサードリンク



その2:ファンネル部の改造

コチラは最初HGUC サザビーのバックパックを持ってこようと思ったのですが・・・

思ったよりもサイズが大きかったので旧1/144 サザビー から持ってきています。

プロペラントタンクも同様ですね。

ファンネル保持部に斜めに差し込んで形状出しをしています。

ファンネル自体は以前1/100 クシャトリヤをスクラッチした際に作ったと思われるファンネルの余りを流用しています。

1/144 クシャトリヤのファンネルでも良いかもしれませんね。

以上で改造完了です(笑)

細かくはキットのエッジ修正やパーティングライン消しなんかもやっていますが、写真ですとあんまりわからないし地味なため良しとします!!

それではこれから塗装してしまいます。

作業テープ的な箇所を塗装にするかシールにするか迷ってますが・・・塗装かな~・・・

完成したらアップしますのでお楽しみに!!

それでは・・・

次回を待て!!
スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク