HGUC ジムⅢパワードFA<ブルドック> バックパック改造編 【関係ねぇ!】

HGUC ジムⅢパワードFA <ブルドック> 改造・・・

今回で最後になります!!

いや~長かった(苦笑)

間にいろいろ挟みすぎて少々時間が掛かりすぎました・・・

今後はこんなことが無いように調整していきたいと思います・・・多分・・・

それでは最後のバックパック改造です~

スポンサードリンク



その1:プロペラントタンク部作成

ざっくりバックパック改造とやるとそれだけで終わってしまうので(汗)

少し細かく分けて説明していきます。

まずはバックパック先端のプロペラントタンク周りですね。

実際この辺も画稿とはサイズに差が出ています。

元々のジムⅢのバックパックとのバランスが結構違うんですよね。

そのため少し幅が少々広めとなっており12mmほどになっています。

側面は以下の画像のサイズですね。

プロペラントタンク自体はBB戦士 シナンジュのモノを使っています。

その上に1.0mmのプラバンで設定画のアーマーを作成しています。

スポンサードリンク



その2:ビーム・キャノン作成

お次はビームキャノンですね。

コチラはベースにHGUC ガンダムMk-Ⅱ Reviveのバズーカを使用しています。

先端にコトブキヤ P119 丸モールド III の「5.0」を貼り付けています。

その基部は1.0mmのプラバンにて形状を作っています。

先端のセンサーはジャンクパーツから台形型のパーツを切り取って貼り付けています。

今回はHGUC ムーンガンダムのビームライフルから切り取っていますね。

スポンサードリンク



その3:バックパック基部作成

そんな訳でその1・その2で作成したパーツを取り付ける基部ですね。

ジムⅢのバックパックにかぶせられるようにするために画稿と比べて少々大きめになっちゃってます。

そのサイズが限界ですね(汗)

基本的には同じく1.0mmのプラバンの箱組みでジムⅢのバックパックにかぶせられるように作っています。

ビームキャノン取り付け部及びセンサー取り付け部にはさらに1.0mmのプラバンを貼り付けて少し凸になるようにしています。

センサーはHGUC R・ジャジャのビームライフルのセンサー部を流用しています。

スポンサードリンク




以上にてすべて完成となります!!

おっと!!

作り忘れていた肩部のミサイルポッドも新規で作成しました!!

これにて改造完了ですね!!

これから仮サフ吹いて修正に入ります!!

[2019/11/05]

仮サフ状態アップしました!!

そんな訳で前回改造完了したHGUC ジムⅢパワードFA <ブルドック> ・・・ 仮サフ吹いてみました。 ざっ...

いつものように一度仮サフ状態でお見せしてから修正→完成となります。

仮サフはシャシャっと吹いてしまいますのですぐにお見せできると思います。

それでは完成までホントにあと少し・・・ご期待ください!!

[2019/10/06]

HGUC ジムⅢパワードFA<ブルドック> 完成しました!!

HGUC ジムⅢパワードFA <ブルドック> ・・・ 遂に完成です!! いや~かなり時間が掛かってしまいまし...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク