RG 量産型νガンダム 【RG νガンダム改造品】 完成!! 【お母さん?ララァが?うわぁっ!!】

RG 量産型νガンダム ・・・

遂に完成です!

なかなかに時間がかかってしまいましたが遂に完成しました!!

元々のRG νガンダムの出来が良いため、かなりイケメンに仕上がっています!

それでは完成品のお披露目です!!

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

俺たちと一緒に戦った男がなんで地球つぶしをっ!

馬鹿にしてっ!そうやって貴様は永遠に他人を見下すことしかしないんだ!!

貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ人類に絶望もしちゃいない!

エゴだよ、それは!!

わかっているよ!だから世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろう!?

ふざけるな!たかが石っころ1つガンダムで押し出してやる!

νガンダムは伊達じゃない!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

まずは頭部ですね。

ほぼほぼ形状修正ですね。

アンテナは上部をカットしてガンダムのように2本ツノになっています。

カットはデザインナイフで丁寧にカットし、ペンサンダーにて仕上げています。

ダクト部はスリットを2つ削り、ホホ部・あご部は形状を修正しています。

●写真その2

胸部・腕部ですね。

首部手前は設定画に合わせて0.5㎜のプラバンにて形状を修正しています。

ダクト部はかなり形状が違うため大幅に変更しています。

中央部にメタルボールを埋め込んでディティールとしています。

肩部はダクトを追加し、一部カットして量産型νガンダムの設定画風にしています。

若干オラ設定入れていますね。

これは全体的にカッコいい量産型νガンダムを目指した結果ですね。

ビームスプレーガンはジャンクパーツからスクラッチしています。

左右どちらにもつけられるようにしています。

●写真その3

腰部・脚部ですね。

設定画に合わせてメタルパイプ・メタルボールを埋め込んでいます。

サイドスカートはスクラッチしています。

改造時に書き忘れましたが、スネ横のスラスター部はスリットを削除して形状修正しています。

ヒザアーマー上部にダクトを追加し、つま先はフラットな形状としています。

●写真その4

バックパック周りですね。

ほぼプラバンからのスクラッチですね。

バックパックはベースをRG νガンダムから持って生きていますが、スラスター部をスクラッチし、インコムユニット・ビームカノンはプラバン・プラ棒よりスクラッチですね。

スポンサードリンク



オークション

本作もオークション出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様誠にありがとうございました。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

RG 量産型νガンダム でした!!

かなりキレイに作れたと思いますがいかがでしょうか?

各部青色は少しずつ色調を変えてかなりいろいろな色を使っているのですが、実物じゃないとホントこの辺はわからないですねぇ・・・

踵とつま先くらいか?

水色も本体では2色、武器類も別にしていますが・・・どうでしょうか?

さて、これにて改造完了のRGνガンダムです・・・

やはりRG νガンダムは良いものです!!

個人的には近年で1番ステキなキットだと思っています!!

そんな感じでいろいろ作ってきたRG νガンダムシリーズですが、派生機としてはほぼほぼ作り終わった感じですね。

・・・若干あるっちゃぁあるのですがどうするか・・・

またνガンダムを作りたくなったら何かやるかもしれませんが、その時は生暖かい目で見てやってください。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク