董卓プロヴィデンスガンダム 【SD三国創傑伝】 完成!!

SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム・・・

完成です!!

なかなかに塗装の大変なヤツでした(苦笑)

キット初期ボスになるであろうキャラです!

素組よりもだいぶ悪っぽく完成しました!!

それでは完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット:通常形態

まずは通常形態にて完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:凶竜形態

お次は凶竜形態にて完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

設定画風にて

アップにて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

頭部ですね。

頭部は一番改造量が多いです。

アンテナや面・髭のシャープ化、中央の◎モールドを別パーツ化し、アンテナ部〇モールドは開口しています。

側面の〇モールドはメタルパイプに置き換えています。

首部を2㎜ほど延長したためだいぶ顎がひけるようになり目つきが悪くなりました(笑)

●写真その2

胸部・腕部ですね。

コチラも各部シャープ化をしています。

胸部下のパイプはスプリングパイプに置き換え、肩部アーマーは接続位置を変更し〇モールドはメタルボールに置き換えています。

上腕の肉抜き穴を埋め、手はワイルドバンドに置き換えています。

焦熱刀はも肉抜き穴を埋め、柄の〇モールドにVCドーム貼り付けています。

●写真その3

腰部・脚部ですね。

コチラも全体的にシャープ化しています。

モモ部の肉抜き穴を埋め、スネ部の合わせ目を消しています。

足はHGBF ディナイアルガンダムの足を移植し身長を伸ばしています。

●写真その4

バックショットですね。

ドラグーン部をシャープ化しているのみですね。

先ほど見えなかった肩部裏側の〇モールドももちろんメタルボールを埋め込み、下腕の◎モールドはVCドームを貼り付けています。

スポンサードリンク



以上!!

SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダム でした!!

レビュー時にも書いていますが、ほかのSD三国創傑伝と比べると素組の出来としてはちょっと劣る印象ですね。

2021年01月23日 一般販売が開始された SD三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムです!! お値段660円(税込)!! ...

可動・色分けもイマイチです。

その分改造しがいはありましたね。

正直可動に関してはそれほど大きく変化無いですが(腕部の可動と設置面は向上しています。)、塗装による見栄えは大きく変化しています。

この溶岩模様はやはり塗装しないとダメですね!!

素組

改造後

印象が全然違うと思います!

さてこの後もSD三国創傑伝キットは続々と出てきますので、いろいろ改造進めていきます。

レビューしていないキットで購入済みのキットなんかもあるので、その辺りも一緒に改造終わったタイミングで発表出来たらなぁと思っています。

とは言え今週も新規キット発売されますので、その辺りはしっかりと作っていこうと思います!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク