HGUC ガンダムMk-Ⅲ → HGUC フルアーマーガンダムMk-Ⅲ 改造・・・
完成です!!
世代的にはかなりクリティカルなキットの改造でしたので少々テンション高めでした(笑)
それではさっそく完成品のお披露目スタートです~
スポンサードリンク
まずは完成品の4面をグルリと
お次は斜めから4面をグルリと
カトキ立ちにて
アップにて
あおり目にて
文字を入れて
スポンサードリンク
ポーズを決めて何点か
スポンサードリンク
それでは改造箇所のご説明です。
●写真その1
頭部・胸部・腕部ですね。
頭部は通常のガンダムMk-Ⅲ同様ですが、キット素組だとだいぶ面長なフェイスになっていたためかなり削り込んで小顔化しています。
それに合わせてホホ部も形状修正しています。
アンテナはいつも通りシャープ化ですね。
胸部前面のアーマーはプラバンよりスクラッチ、ダクトはMG F91 のアンクルガード側面部を加工して作成しています。
肩部はプラバン・ディティールアップパーツにて形状変更し、シールド部はプラバンよりスクラッチしています。
内部はジャンクパーツでそれらしくしています。
下腕部外側はエポキシパテにて形状修正しています。
ビームライフルは元々付属していた短いモノとグレイズのライフルを2個イチにて作成しています。
●写真その2
腰部・脚部ですね。
微妙にノーマルとは形状の違うフロントアーマー・スカートはプラバン・パテより形状修正し、サイドスカートはプラバンからスクラッチしています。
脚部は元々のスネ部をベースにヒザ部はエポキシパテにて形状修正、スネ側面はディティールアップパーツ、脚部ハイパー・ビーム・キャノンはライトニングパックウェポンシステムより、アンクルガードはHGFCシャイニングガンダムのアンクルガードとHGUCムーンガンダムの肩パーツとMGクロスボーンガンダムのサイドスカートより作成しています。
この辺りはジャンクパーツから似たパーツを寄せ集めているためもっと似たパーツがあるかもしれません。
●写真その3
バックショットですね。
プロペラントタンク?的なモノはMGZZガンダムのビームサーベルを改造し作成、側面の追加スラスターはプラバンよりスクラッチしています。
接続にはゼルトザームのモノやガンプラバトルアームズアームのモノを使用しある程度稼働できるようにしています。
スポンサードリンク
以上!!
HGUC フルアーマーガンダムMk-Ⅲ 改造でした!!
頭部以外はガッツリと改造をいれたキットでした。
やっとのこと発売されたHGUC ガンダムMk-Ⅲ は、少々面長の顔が難アリのキットでした・・・
頭部改造でも行っているように小顔化するためにフェイス部の下側を削ってやるとかなりイケメンになるので普通のガンダムMk-Ⅲ として飾る場合でのその辺りは改造した方が良いかと思います。
だいぶ昔のことになりますが、当時B-CLUBにて発売されたSD版フルアーマーガンダムMk-Ⅲ を実家から引っ張り出して綺麗に作り直してやりたい気分になりました・・・
懐かしいですねぇ~
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク
コメント
完成おめでとうございます!
めちゃくちゃかっこいいです。
REマークⅲが出たときにフルアーマーにしてみいなぁーと思ってましたが、スクラッチでここまで再現出来るのはすごいと思いました。
ありがとうございます。フルアーマーやっぱり良いですよね^^
イタチさんも頑張ってREでフルアーマー作ってみてください!!