2024年09月24日 プレバンより発送が開始された HG ORIGIN ジム・ナイトシーカーⅡ レビューとなります!!
以前発売されたHG ORIGIN ジム・ナイトシーカーの派生キットとなります。
見た目がだいぶ特徴的な機体…
さっそくレビュー開始です~
スポンサードリンク
いつものプレバン特有の単色パッケージ
側面です。
スポンサードリンク
単色の簡易フォーマットです。
スポンサードリンク
AランナーとB2ランナーが2枚です。
Cランナーです。
DランナーとE1ランナーが2枚です。
F2ランナーが2枚です。
G2・H1ランナーです。
L1・L2ランナーです。
K1・K2ランナーです。
ビームサーベル・ホイルシール・テトロンシール・ポリキャップですね。
スポンサードリンク
まずは4面をグルリと
お次は斜めからグルリと
頭部はマーカー・ポッド仕様にも変更できます。
カトキ立ちにて
アップです。
あおり目にて
文字を入れて
スポンサードリンク
ポーズを決めて何点か
スポンサードリンク
●頭部
首部は上30度下側5度くらい。
左右は30度強とあまり動かず…少し浮かしても60度くらいです。
●胸部
ORIGIN 連邦軍共通ランナーを使用した驚異の可動域を持ち合わせています!!
前90度・後45度くらい。
左右は20度程度曲げられます。
追加装甲のスラスターはボールジョイントにてグリグリ動きます。
バックパックの追加スラスターは基部およびスラスター側で回転軸可動となっており柔軟に稼働します。
●腕部
腕部は肩で90度、肘でほぼ180度、手部はグルリと20度くらいともう少し頑張ってほしかっとところ…
肩部は引き出して前方に45度ほど稼働
●脚部
脚部は股関節で左右180度開けます。足首は左右30度くらいですかね。
前は90度以上上げられますが、後ろはリアスカートが固定式のため30度くらいですね。足部は前後20度くらいですね。
股関節はスイング機構が設けられています。
ヒザ部は180度近く曲がるため片膝もばっちりですね。
スポンサードリンク
●頭部
ジム・ナイトシーカーとの違いであるバルカンを省略された頭部がしっかりと再現しています。
マーカー・ポッド仕様の頭部も同様です。
●胸部・腰部
ジム・ナイトシーカーとの違いである胸部前面のアーマーは新規再現。
バックパックはジム・ナイトシーカーと同様のものですね。
バーニアは固定です。
パーツ構成が変更されているフロントスカートもしっかりと再現されています。
●腕部
肩部はライトアーマー同様の四角い形状を再現。
HG ORIGIN ジム特有の下腕部3㎜穴は個人的にはいらないかなと思っています。
手部は右左銃持ち手・武器持ち手・平手が付属します。
●脚部
モールドがバッチリ入ったオリジン仕様ですね。
アンクルガードが無い形状を新規再現しています。
足裏はしっかりと作られているのもHGORIGIN版のいい所です。
●武器類
ビーム・ガンに100mmマシンガン・ビーム・スプレーガン・ビーム・サーベルです。
ビームサーベル余剰で通常のものが2本付いています。
エフェクトもランナーの都合二本付属ですね。
スポンサードリンク
作成時間は1時間くらいですね。
ベースであるオリジン版の連邦軍キットは腰部の可動範囲確保のため少々難しめの作りをしていますが、そこ以外は全体的に簡単に作れると思います。
スポンサードリンク
そんな訳で、今回オススメ度は88点と言った感じです。
カッコよさ:90点
作りやすさ:90点
値段 :75点
遊びやすさ:95点
と言ったところです。
カッコよさに関してはナイトシーカー特有のジムとは思えない恐ろしいフォルムです!!
この調子でヴァースキ大尉専用機も出してほしいですね。
上記でも書きましたが、HG ORIGIN 連邦系特有の腹部の作りは少し難しいですが、そこ以外はすんなり作れると思います。
値段については
ジムとして見ると少々高いなぁと感じてしまいますね。
ブンドドに関しては良く動くのでガシガシ遊べます。
ポロリもほぼ無く、手のパーツも多めに付いているのでブンドドが捗ります。
基本的にスッキリしたキットなのでポージングに困ることも無いでしょう。
以上!!
HG ORIGIN ジム・ナイトシーカーⅡ レビューでした!!
なんともカッコイイジムです!!
上記していますがヴァースキ大尉専用機やジム・ライトアーマーの発売も望まれますね!!
それではこのキットも改造進めていきます!!
形状的にはかなり近づいてきたので…
ライトアーマーにしちゃおうかな?
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク