HGBD:R ガンダムTRYAGEマグナム レビュー開始!! 【そう来なくてはなぁ!!】

2020年7月23日 に発売される

HGBD:R 1/144 ガンダムTRYAGEマグナムのレビューになります!!

定価:2,200円(税込) となります。

チャンピオンであるクジョウ・キョウヤさん搭乗の機体です!!

ある意味主人公機(笑)

さっそくレビュー開始です~

スポンサードリンク



外箱

ビルドダイバーズ Re:RISE用のパッケージです。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらもビルドダイバーズ Re:RISE用のフォーマットです。

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。コチラはAGEⅠからの流用ですね。

B1・B2ランナーです。

Cランナーです。コチラもAGEⅠからの流用ですね。

D1・D3ランナーです。

E1・E2ランナーです。

F1・F2ランナーです。

ビールサーベル・ポリキャップ・簡易台座にシールです。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

そう来なくてはなぁ!!

そうでなくてはなぁ!!

その情熱!闘争心こそが僕を掻き立てる!!

チャンピオンの称号を以てしても・・それでも僕はまだ勝ちたい!!

まだ足りない!!

ガンプラバトルを僕が一番好きなんだと!!

この拳・・空高く突き上げて見せるために!!

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

頭部可動は上30度、下側は20度くらいと標準的ですね。

左右も問題無く一周グルリと回ります。

●胸部

前は20度、後ろへは30度くらいとそこそこ曲がります。

左右は20度程度とこちらも結構曲がりますね。

●腕部

肩部で80度、肘部で160度、手首はほとんど動かないと少々物足りない可動域ですね。

肩部との接続部は別途可動式となっていますが、それほど可動は大きくなく上下10度、前後10度程度です。

TRYファンネル接続部は別途回転が出来

ファンネル自体も左右に稼働出来ます。

クリアパーツも稼働出来ますね。

中央のドッスキャノンも上下に動きます。

●腰部・足部

股関節部は左右160度・前後180度としっかりと開きます。

足首はガンダムAGE1よりパーツが追加されており、前は45度、後90度とかなり動きます。

左右は20度程度ですね。

●脚部

膝は160度以上曲がるので片膝立ちも問題無しです。

●バックパック

2軸での稼働のため結構動きます。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けはHGなベーシックな感じです。

元々のAGE1の出来がすこぶる良かったため、問題無い出来ですね。

アンテナ部が新規パーツです。

アンテナ中央のAマークはシールですね。

●胸部・腰部

コチラも色分けは頑張っていますが、中央部のAマークはコチラもシールです。

フロントスカート下部、サイドスカートにリアスカートが新規パーツです。

サイドスカートはAGEⅢオービタルっぽい作りですね。

・・・ここは位置をうまく決めないと隙間が出来て見えてしまうのが残念なポイントです。

真横に移動すると貧相に見えますね。

リアスカートは上部にイエローのシールを貼る必要があります。

ただしHGながらリアスカートが稼働するのはGOODです!!

こちらにはトライドッズライフルを取り付けることが出来ます。

●腕部

見えづらいですが肩部はAの凹モールドが入っていますね。

新規にAGEⅡマグナムのようにファンネルが追加されています。

甲部も新規パーツでAGEⅢっぽい作りです。

手は武器握り手の他に左平手と左カード持ち手が付きます。

ガンダムトライエイジとのコラボ用ですね。

●脚部

コチラも膝から下が新規ですね。

先ほども書きましたが足首に新規パーツが増設され少しだけ可動域が広がり頭身も上がっております。

足部グレーのパーツには大きめのシールを貼る必要がありますがグレーのままでも問題無いかも?

●バックパック

というかトライスラッシュブレードですね。

ビームマントがイイ感じです!!

バックパック自体も形状は変更されています。

●武器類

トライドッズライフル、トライスラッシュブレイド、追加持ち手、トライスラッシュブレイドエフェクト、ビームサーベル刃が大小2本ずつ付きます。

その他にもトライスラッシュブレイド保持用パーツに他のキット用接続パーツが付きます。

スポンサードリンク



作成について

元々のAGE1がかなり考えられているキットなので、追加パーツ込みでもあまり大変では無いと思います。

作成時間は1時間30分ほどですね。

ポリキャップがPC-001なため最近のキットのみ作成していた方には少しポリキャップが多いと感じるかもしれませんが、そのレベルですね。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は83点と言った感じです。

カッコよさ:85点

作りやすさ:85点

値段          :75点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

カッコよさに関してはやはりビームマントがイイ感じです!!

ベーシックなキットであるAGE1がかなりヒロイックなキットに早変わりです!!

大柄の武器類もキットのイメージに合っており、思っていた以上にカッコよかったです。

作りやすさに関しては先ほども書いたように元々のAGE1が作りやすいため、追加分含めてもそれほど大変では無いと思います。

値段については

これは普通って感じですね。

AGE1が安かったためだいぶ追加パーツが増えていますが許容範囲なところでしょう。

ブンドドに関しては各部かっちりした作りの上に、武器類も豊富なためいろいろ遊べると思います。

ただし大きすぎるパーツのため保持が大変かも・・・?

1点トライドッズライフルは本家ドッズライフル同様に銃口の位置を変更できるのですが、取り付け部がすげぇ固いので破損に注意が必要です!!

説明書にも取り外しは慎重に・・・的なことが書かれているので設計の不備でしょうか?

以上!!

HGBD:R ガンダムTRYAGEマグナム レビューでした。

本編ではまだ登場していないキットではありますが、なかなかにイイ感じのキットです。

マントが付くだけでなんでこんなにもカッコよくなるのか!!

さてそれではこのキットもこれから改造していきます!!

キョウヤさんのキットと言うこともあり、各部ブラッシュアップしてキレイな見た目に仕上げていきたいと思います!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク