RG フォースインパルスガンダム レビュー開始!! 【なんでこんなこと・・また戦争がしたいのか!あんた達は!!】

2020年04月25日 に発売される

RG フォースインパルスガンダム のレビューとなります!!

定価:3,080円(税込) となります。

遂に登場となったRGでのインパルス!!

さっそくレビュー開始です~

スポンサードリンク



外箱

RG準拠のパッケージです。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

コチラもRG準拠の説明書です。

スポンサードリンク



ランナー

A・Bランナーです。BランナーはアドヴァンスドMSジョイントですね。

C1・C2ランナーです。

D1・D2ランナーです。

Eランナー2枚とF1・F2ランナーです。

G1ランナーにHランナー・ビームサーベルにリアリスティックデカールです。

スポンサードリンク



キット:フォースインパルスガンダム

まずはメインのフォースインパルスガンダムとして4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:コアスプレンダー

お次はコアスプレンダーをグルリと

上からです。

車輪は差し替えですね。

スポンサードリンク



キット:チェストフライヤー

チェストフライヤーをグルリと

上からです。

スポンサードリンク



キット:レッグフライヤー

レッグフライヤーをグルリと

上からです。

スポンサードリンク



キット:フォースシルエット

フォースシルエットをグルリと

上からです。

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

なんでこんなこと…また戦争がしたいのか!あんた達は!!


いくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす…。


死なせたくないから返すんだ!


お前もっ…ふざけるなぁーーーッ!!!!


全艦叩き斬ってやる!!


あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上30度下側20度くらいと普通ですね。

左右は問題なくグルリと回せますが少々襟が干渉しますね。

●胸部

コアスプレンダー収納ギミックがあるため前後動きませんね。

左右も10度程度とそれほど動きません。

●腕部

腕部は肩で140度、肘はほぼ180度、さらに下腕上部にてぐるりと180度回転ができます。手部は意外と動かず10度くらい動きます。

肩部は引き出しができ90度近く前に出すことができます。

バックパックのフォースシルエット部は上部以外の各翼およびビームサーベル取り付け部が個別にしっかりと稼働します。

●脚部

股関節は160度くらい開きますね。これ以上上げるとサイドスカートが外れます。

足部は左右30度くらいですね。

股関節はさらに引き出しも可能です。

前後はおおむね90度上げられます。足部前後10度程度とあまり動きませんが、つま先が45度曲がります。

膝部もすっきりとした形状のため180度ちかく曲がりますので片膝立ちはしっかりと決まります。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

完全新規のイケメンです!!

HG→HGCEの進化にも驚きましたが、さらにイケメンに仕上がっています。

最近は「へ」の字が開口されなくなりましたがコチラのほうがイケメン度は上がるとおみます。

色分けもアンテナ・ダクト部含め完璧ですね。

●胸部・腰部

コチラも色分けは完璧ですね。

バルカンもしっかりと別パーツにて色分けされています。

もちろんコックピットハッチもしっかりと開きます。

セーフティガードが見えますね。

そしてシン・アスカフィギュアもついています。

サイドスカートにはフォールディングレイザー対装甲ナイフが内蔵されています。

●腕部

コチラも肩部の細かな色分け含めすべて別パーツにて再現されています。

手部は近年のトレンドである取り換え式ですね。

左右平手・左右握り手・左右武器持ち手・右銃持ち手と左シールド持ち手がつきます。

●脚部

膝部のイエローマーク含めしっかりと色分けされていますね。

スネ後ろのスラスターは若干ですが稼働します。

●武器類

先ほど書いたフォールディングレイザー対装甲ナイフが2本に高エネルギービームライフル、ヴァジュラビームサーベル×2、機動防盾が付きます。

もちろんシールド・ナイフは展開可能です。

スポンサードリンク



作成について

作成時間は3時間くらいですね。

変形・合体機構がある分、RGとしても少し大変な部類ですね。

純粋にパーツ数が多いってのもありますが(笑)

作りづらさはないですね。

RG含めガンプラの作りやすさの進化はホントすごいですね・・・

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は90点と言った感じです。

カッコよさ:95点

作りやすさ:80点

値段          :90点

遊びやすさ:95点

と言ったところです。

カッコよさに関してはさすがの前半主人公機って感じです!!

HGCEになってかなりカッコよくまとめられていましたが、そこからさらに進化しています。

正直RGデスティニーは微妙な印象がありましたが、インパルスは素直にかっこいいと言える出来です!

ちょっとメタルビルドっぽくもあります。

素晴らしいです!!

作りやすさに関しては上でも書いているようにパーツ数が多いため大変ではありますが、RGもしっかりと作りやすいように進化していますね。

パーツ探しで迷うようなことは無いかと思います。

値段についてはかなり頑張っているんじゃないでしょうか?

昨今のRGとしてはかなり安いほうだと思います。

このくらいの金額なら気軽に買えるんですよねぇ~

ブンドドに関してはよく動く良キットです。

もともとすっきりした機体ということもあり、ガシガシ動かして遊べます。

全体的に各関節がだいぶ固めなためそのあたりは好みがわかれるかもしれません。

当たり前ですが付属する武器類は普通にビームライフルとサーベルのみなので(笑)

とはいえしっかりとポージングさせることはできます。

以上!!

RG フォースインパルスガンダム のレビュー のレビューでした~

RG デスティニーガンダムからはだいぶ時間が空いてしまいましたが、その分出来はかなり良いです!!

デスティニーと比べるとかなりイイ感じに仕上がっていると思います。

さてそれではこのままコイツも改造に移っていきます!!

正直出来が良すぎてあんまりいじる箇所は見当たらないので・・・

コイツは少しだけ見た目を変更していこうと思います。

インパルスといえばやっぱり・・・

といった感じにしていきます!!

【2020/04/28】

改造開始しました!!

2020年04月25日 に発売された RG フォースインパルスガンダム を改造していきたいと思います!! サムネにある...
それでは早速開始しましたRG フォースインパルスガンダム → RG ソードインパルスガンダム 改造!! まずは頭部から...
RG フォースインパルスガンダム → RG ソードインパルスガンダム 改造 頭部改造に続き 第2回目は・・・ ...
RG フォースインパルスガンダム → RG ソードインパルスガンダム 改造 胸部改造から少し間が空きましたが・・・ 今回...
RG フォースインパルスガンダム → RG ソードインパルスガンダム 改造 腰部に引き続き 今回は腕部を改造していきます...
RG フォースインパルスガンダム → RG ソードインパルスガンダム 最後の改造ですね・・・ 大分時間が空いてしまいましたが(汗) ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク