HG デミトレーナー (チュチュ専用機) レビュー開始!!

2022年11月05日 に発売された HG デミトレーナー (チュチュ専用機) レビューとなります!!

お値段 1,540円(税込)となっております。

ガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 水星の魔女』でチュチュパ以前の専用機として登場したデミトレーナーカスタム機体です。

それではさっそくレビュー開始です!!

スポンサードリンク



外箱

まずは外箱からです。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』専用のパッケージ。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

コチラも『機動戦士ガンダム 水星の魔女』専用のモノです。

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。

Bランナーです。

Cランナーです。

D1ランナーにリード線にシールです。

スポンサードリンク



本体

それでは本体を4面からグルリと。

さらに斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

上下は形状的に動きません。

左右はグルリと一周回ります。

フック部は後ろ側へ稼働しますがアンテナに引っ掛かります。

●胸部

前は30度後は10度程度動きます。

左右も45度程とHGとしては標準以上に動きます。

●腕部

肩部は120度、肘部は100度、手首はグルリと10度ほどとHGとしては普通くらいかな?

肩部は引き出し式になっており前方へ30度程引き出せます。

左肩部シールドは軸にて90度、ボールジョイント接続にてグルリと稼働します。

右肩のフックも90度ほど稼働します。

下腕部はグルリと回転軸も仕込まれています。

●腰部・脚部

股関節はサイドスカートが無いので左右180度開きます。

足首はつま先とかかとが別になっておりつま先は左右90度、かかとも60度ほど可動!!

股関節前後はなんとリアスカートが可動式なため180度開きます。

リアスカートはロック式になっており稼働させるとロックが外れ少し胸部の稼働域も広がる仕組みになっています。

足首はあまり動かずつま先は前20度後30度ほど、かかとは固定となっています。

ヒザ部は140度ほど曲がり、腰部が良く動くため片膝立ちもはしっかり決まります。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

モノアイ部及び左右のセンサーはクリアパーツでの再現ですね。

バルカン部もしっかりとパーツ分割にて色分けされています。

●胸部

コチラのセンサーはシールでの再現になっています。

そこ以外の色分けは問題無いですかね。

バックパックはリード線が伸びておりビームライフルへ接続されています。

●腰部

フロントアーマー中央部の凹部に追加パーツを接続し

アームパーツを介してビームライフルを接続できます。

アームパーツは両方軸接続ですが、ビームライフル側は回転軸になっているためある程度柔軟に動かせます。

●腕部

肩部は左右別形状。

右肩

左肩

手は武器持ち手と平手が付きますがランナーの関係か平手甲部がグレーなのが残念です。

●脚部

結構すっきりした形状の脚部です。

膝側面のスラスターは上下スライド

回転と以外に動きます。

足裏は結構ガッツリ肉抜き穴があいています。

カカトはローラーのモールドかな?

●武器類

大型のビームライフルです。

前グリップは180度、後ろグリップは360度稼働します。

かなりのパーツ数で作られており合わせ目もあまり無く段落ちモールド化されている箇所がほぼほぼですね。

スポンサードリンク



作成

HGとしてはパーツ量は普通くらいで難しくは無いですね。

ワタシは1時間かからないくらいでしたね。

EG的な作りですが見た目通り特殊な構成になっている箇所が多いためいつものガンプラのノリで作るとビックリするかも?

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は85点です。

カッコよさ:85点

作りやすさ:90点

値段          :80点

遊びやすさ:85点

と言ったところです。

カッコよさに関してはジム的な見た目+カスタム機と言った印象。

チュチュの印象が4話にて大きく付いたため現状活躍していませんが売れるんじゃないかな?

パーツ数もそれほど多くなく作りやすくなっており、さすがに最新キットと言った感じですね。

通常のデミトレーナーとの兼ね合いか一部パーツが飛び飛びになっている印象もありますがこれはしょうがないですかね。

値段に関してはランナー数とサイズ的に見れば妥当かな?

とも思います。

可動に関してはHGとして各部標準もしくはそれより上の稼働域を確保しているのでブンドドしてポージングに困ることは無いと思います。

大型ビームライフルは腰部に接続されてしまう関係で少々取り回しが悪いですね。

アーム2本での可動にして欲しかったです。

以上!!

HG デミトレーナー (チュチュ専用機) レビューでした!!

かなり挑戦的なデザインだと思いますが、個人的には好きですね。

ノーマルデミトレーナーよりもこっちの方が好みです。

現状機体よりチュチュに人気を持っていかれてる感じですね。

大型ビームライフルと言うより火炎放射器と言ったイメージですし、釘バット装備してそうな気もしますしね(笑)

チュチュと合わせて人気になってくれるポテンシャルを持ったキットだと思います。

それではこのキットも改造していきます!!

コイツはデミトレーナー (チュチュ専用機)としてブラッシュアップしていきます~

【2022/11/07】

改造開始しました!!

2022年11月05日 に発売された HG デミトレーナー (チュチュ専用機) ・・・ さっそく改造していきます!! レ...
HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 改造第2回目です。 前回の頭部に続き・・・ 胸部を改造していきます! ...
HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 改造第3回目です。 前回の胸部に続き・・・ 腰部を改造していきます! ...
HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 改造第4回目です。 前回の腰部に続き・・・ 腕部を改造していきます! ...
HG デミトレーナー (チュチュ専用機) 最後の改造です。 前回の腕部に続き・・・ 残った脚部を改造していきます...

【2022/11/17】

完成しました!!

HG デミトレーナー (チュチュ専用機)・・・ 完成です!! グエル専用ディランザに続いての「水星の魔女」キット完成とな...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク