HGBD:R ガンダム GP-羅刹 天 レビュー開始!! 【俺との決着がついてないのに勝手にくたばるんじゃねえ!】

2020年04月11日 に発売される

HGBD:R ガンダムGP-羅刹天 のレビューとなります!!

定価:3,080円(税込) となります。

コチラはガンダムGP-羅刹 とガンダムGP-羅刹天のコンパチ仕様となっております。

それではさっそくレビュー開始です~

スポンサードリンク



外箱

「RASETSU」では無く「RASE-TWO」なんですね!

側面です。

スポンサードリンク



説明書

HGBD:R 版のフォーマットです。

スポンサードリンク



ランナー

Aランナーです。GP02からの流用ですね。

Bランナーは新規のクリアパーツです。

Cランナーです。コチラは流用パーツです。

Dランナーも流用パーツですね。

E1・E2ランナーは新規パーツ。

Fランナーは2枚ですね。コチラも新規パーツです。

Gランナーも新規ランナーです。

H1・H2も新規ランナー。

I1・I2も新規ランナーですね。

ホイルシールです。(ポリキャップ撮り忘れていました・・・PC-126となります。)

スポンサードリンク



キット:羅刹天

まずは羅刹天にて4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:羅刹

お次は羅刹に組み替えて4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

羅刹と羅刹天との違いはフレキシブルオーガバインダーの先端部とGNリボルバーバズーカのみですね。

武器としては羅刹用には羅刹金砕棒(らせつかなさいぼう)が付いてきます。

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

この旨そうな肉は…、俺が食らう!

俺が求めているのは、こんな茶番じゃねえ!!食うか食われるかの、本物の戦いだ!

それをやる為なら!世界の一つや二つ、救ってやるよ!!

行けよ! ビルドダイバーズ!!

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上30度下側10度くらいと普通ですね。

左右は左肩のセンサーに引っかかります。

●胸部

前後は10度~20度程度とあまり動きませんね。

左右も10~20程度とそれほど動きません。

●腕部

腕部は肩で90度、肘で90度、手部で20度くらいとコチラもあまり動きません・・・

関節部はHGUC GP02の流用ですね・・・

新規パーツでは無いようです・・・GP02のリメイクはまだ先のようですねぇ・・・(泣)

フレキシブルオーガバインダーはかなりグリグリ動かせます。

上下

前後とスイング可能です。

GNアイズブラスターは展開可能です。

バインダー先端は前方に可動できるようになっています。

また天のパーツはGNオーガソードが持てるように接続パーツが付属します。

●脚部

脚部もHGUC GP02ままですが、股関節は新規パーツとなっています!!

・・・が!!

残念ながら結局ボールジョイントなので左右90度程度しか開けません。足首は左右30度くらいですかね。

前は90度上げられますが、後ろはリアスカートが固定式のため30度くらいですね。足部は前後30度程度です。

膝部も元々の90度程度しか曲がりません。

スネ部が大きいため片膝立ちっぽくは出来ますね。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

フェイス部含めて新規ですね!!

頭部オレンジ部はクリアパーツになっています。

ココまでやるならホントに全パーツ新規でも良かったんじゃって思います(笑)

ヘルメット前方は可動式で鬼の目モードにもなります。

●胸部・腰部

胸部は基本HGUC GP02ままですね。

腰部は内部含めがすべて新規です。

●腕部

コチラは外装はすべて新規です。

肩部はすこし可動域が広がるように肩フレームと肩アーマーに可動域が設けられています。

向かって左が一番外側まで移動させた状態、右側が通常の状態です。

手部は左右武器持ち手のみですね。

●脚部

コチラは膝アーマーのみ新規ですね。

しかし中央部はシールでの再現です・・・残念!!

そこ以外はHGUC GP02の色違いですね。

●武器類

羅刹金砕棒(らせつかなさいぼう)・GN(ツイン)オーガソード×2・GNリボルバーバズーカ×2・ビームサーベル×2が付いています。

バズーカは新規でアトミックバズーカでは無いですね。

スポンサードリンク



作成について

作成時間は2時間くらいですね。

ランナー数も多くHGとしては結構大変な部類です。

元のHGUC GP02のランナーは少なめ、且つ実際の使用箇所も少ないですが、どうしてもそれに引っ張られて最近のキットに比べると作りづらい感じではあります。

ココまで新規にするなら関節部も新規にしてほしかったですねぇ・・・

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は80点と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:75点

値段          :75点

遊びやすさ:80点

と言ったところです。

カッコよさに関してはかなりかっこいいです!!

元々のGP02のフェイス部を生かした悪役顔はかなりイイ感じで決まっています。

マスターガンダムのようなヘルメット部もイカしています!!

全体的にマッシブな作りもオーガのキャラと似合っていると思います。

作りやすさに関しては上でも書いているようにかなり古いキットがベースのため、流用パーツが少なめと言っても結構作りづらい感じです。

使わないパーツもかなりありますしね。

パーツ数もかなり多いため時間が掛かる感じですね。

値段については

パーツ数・サイズ的に言えばしょうがないとは思いますが、コンパチにしたことによりさらに高くなったって感じもあります。

どうせ高くなるならビルドダイバーズ最終決戦時の炎のエフェクトパーツなんかも付けて欲しかったです(笑)

ブンドドに関しては面白いキットです。

武器も多いですし、ポーズを取らせる分には意外と(失礼)可動範囲も悪くないです。

ただしサイズ的なモノもありますが、すぐにヘタッてきそうな感じはあります。

全体的にかなり重いですねぇ。

後これは個体差がありそうですが左手首だけやたらと外れやすかったです。

右手は大丈夫なので個体差ですかね?

以上!!

HGBD:R ガンダムGP-羅刹天 のレビュー のレビューでした~

やっとの発売になりました!!

待っていた方も多いんじゃないでしょうか?

結構売り切れている感じですね。

やはりビルドダイバーズ24話の影響は大きいんじゃないでしょうかね?

かなりアツイ展開でした!!

さてそれではコイツもこれから改造始めていきます!!

作りとしては全体のブラッシュアップがメインですね。

関節部なんかが新規になっていればGP02に・・・とも考えていましたが、基本新規ではないようなので羅刹として作っていきます。

エフェクトパーツなんかも作れると面白いかなぁと思っていますので、ご期待いただければと思います!!

【2020/04/14】

改造開始しました!!

2020年04月11日 に発売された HGBD:R ガンダムGP-羅刹天・・・ いつも通り頭部から改造スタートしていきます!!...
HGBD:R ガンダムGP-羅刹天 改造第2回目は・・・ コチラもいつも通り胸部を改造していきます!! 頭部同様に部分塗...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク