HGBD:R ガンダムTRYAGEマグナム 完成!! 【この拳・・空高く突き上げて見せるために!!】

HGBD:R 1/144 ガンダムTRYAGEマグナム 完成です!!

本日配信の24話にて遂に初登場となるガンダムTRYAGEマグナム ・・・

なんとか登場前に完成出来ました!!

四の五の言わずに完成品お見せしていきます~

スポンサードリンク



キット

それではまずは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

そう来なくてはなぁ!!

その情熱!闘争心こそが僕を掻き立てる!!

チャンピオンの称号を以てしても・・それでも僕はまだ勝ちたい!!

まだ足りない!!

ガンプラバトルを僕が一番好きなんだと!!

この拳・・空高く突き上げて見せるために!!

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

まずは頭部と胸部ですね。

アンテナやホホ部・襟部・ダクトはシャープ化しています。

アンテナはニッパーでのカットからの

ペンサンダーにて仕上げています。

ダクトは各フィンのつながりをカットしてからペンサンダーにて削り込んでいます。

ホホ部・襟部はペンサンダーのみで削りこんでいます。

耳部側面・腹部と「A」側面には0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加しています。

ヘルメット側面に出てしまう合わせ目はフェイス部を後ハメ加工することにより合わせ目を消しています。

最近は瞬間接着パテと瞬間接着剤硬化剤で合わせ目消しを行うのが流行りです(笑)

肩部・腹部・にメタルボールを埋め込んでいます。

●写真その2

腰部・腕部ですね。

フロントスカート先端・肩部先端・TRYファンネル先端をシャープ化しています。

下腕部にメタルボールを埋込、腰部はフロントアーマー及びフロントスカートを一部カット、延長し上方向に位置を移動しています。

サイドスカートは取り付け部を短くし、腰により近づけています。

フロントスカートの「A」は元々の設定でイエローに塗り分けていますが、肩部の「A」も少し色を変えて目立つようにしています。

TRYファンネル部・下腕部青紫パーツも同様に色分けしています。

肩部のドッズキャノン・下腕部は合わせ目消しを行っています。

●写真その3

脚部ですね。

股関節接続部・モモ部は合わせ目消しを行い、モモ部は側面にスジボリを追加しています。

ヒザ部は2色に塗り分け側面に〇モールドを追加しています。

スネ部はスジボリを追加し、側面にエッチングパーツを埋め込んでいます。

見えませんが足裏の肉抜き穴も埋めています。

写真その4

バックショットですね。

トライスラッシュブレイドは先端部のシャープ化、サイドスカート・リアスカートのシャープ化が見えますね。

ヒザアーマー裏の肉抜き穴は埋めています。

スネ横にスジボリを追加してさらに色分けしています。

スネ後ろのスラスター部は中央にディティールアップパーツを貼り付けています。

スポンサードリンク



オークション

本作もオークション出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q388928166

お気に召していただけた方のご入札お待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

HGBD:R 1/144 ガンダムTRYAGEマグナム でした!!

ガンダムAGE1自体は良く出来たキットだったのですが、追加されたパーツがどうにもエッジが効いていないフニャッとしたキットだったのが少々気になりました。

そういうデザインなのかもしれませんが、個人的には少しカッチリめが好きなので全体的に面出しが大変だった感じですね。

さて最初にも書いていますが、今晩配信の24話楽しみです!!

どういった活躍を見せるのか・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク