貂蝉クシャトリヤ 【SD三国創傑伝】 頭部改造編

2021年02月13日 一般販売が開始された SD三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ・・・

レビューに引き続き

2021年02月13日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤです!! お値段660円(税込)!! 次...

さっそく改造始めていきます!!

まずは頭部からの改造になります。

それではさっそく改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:アンテナシャープ化

まずはここからですね(笑)

貂蝉クシャトリヤも他のキットにもれずアンテナ周りが丸くなっています。

上の赤斜線部は全部削っていきましょう!

まずはニッパーにて余分な箇所をカットしてから

ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:髪の毛肉抜き穴埋め

今回の改造で一番大変な部分ですね。

髪の毛の裏側はがっつりと肉抜き穴が開いています。

ココはエポキシパテにて埋めていきます。

形状的に表面同様に中心を基準に各髪の毛が三角にとがるようにしたいため多めに盛っておきましょう。

1日程度放置してエポパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて表面を整えていきます。

狭い隙間はペンサンダーでは無く手作業にてヤスリがけをしていきましょう。

上記くらいになればヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

この際に髪の毛先端部もシャープ化しておきましょう。

スポンサードリンク



その3:ホホ部・髪の毛 シャープ化

さて、コチラもアンテナ部と似たような感じですね。

ホホ部及び髪の毛をシャープ化します。

ホホ部以外はエッチングソーにてある程度カットしてからヤスリがけをするとやりやすいと思います。

カット部をペンサンダーにNo.400→800の順でヤスリを付けて磨いてやればOKです。

最初の写真と比べシャープさが増し見栄えが良くなりました。

スポンサードリンク



その4:髪飾り ディティールアップ

最後に髪飾りをディティールアップします。

◎モールドになってはいますが少々簡素な作りです。

ココはディティールアップパーツを使いより見栄えを良くしていきます。

今回はコトブキヤP114 丸モールド II の「3.5」  とHアイズ 3 ピンクの「2.5」を使用します。

塗装後にはH・アイズを埋め込む内側にミラージュシールを貼ってやりより光るようにしてやります。

先ほどその2にて埋めた裏側も同様ですね。

これにて見栄えがだいぶ良くなります。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

やはり頭部はSDガンダムの文字通り顔ですのでしっかりとキレイにしておきたいですね。

こんな調子で貂蝉クシャトリヤ!

最後まで改造進めていきます~

【2021/02/19】

上半身改造開始しました!!

SD三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ 改造第2回目ですね。 前回の頭部に引き続き 今回は上半身を改造していきます。 ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク