貂蝉クシャトリヤ 【SD三国創傑伝】 レビュー開始!!

2021年02月13日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤです!!

お値段660円(税込)!!

次々と発売されるSD三国創傑伝キットの中で初の女性キットですね。

さっそくレビュースタートです!!

スポンサードリンク



外箱

SD三国創傑伝用のパッケージです。

側面です。

スポンサードリンク



説明書

こちらもSD三国創傑伝用ですね。

今週発売分よりコミックワールド(スペシャルコミック)復活です!!

とは言え昔のように連続した読み物では無くなっているようですね?

そもそも貂蝉クシャトリヤ用なのに貂蝉クシャトリヤ一コマも出てこないってのはどうなの(笑)

スポンサードリンク



ランナー

BランナーとB2ランナーです。

女性と言うこともあり、共通のAパーツは付属しません。

Cランナー・Dランナーです。

Eランナー・Hランナーです。

シールです。

シールはやはりガンダムベースで販売されていたときに比べて若干改良されているような印象をうけますが?ほぼ同様の材質で結構破れやすいため貼り損じには注意が必要です。

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

バイザーを外して

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

首部は上はほぼ動かず、下側は10度くらいとあまり動きません。

左右はおさげが引っ掛かり60度くらいですね。

もちろんおさげを上げれば一周グルリと回ります。

●胸部

胸部と腹部とのつなぎが可動域となっているため前後は20~30度程度動かせます。

左右は腰部とのボールジョイントですが細身のためか20~30度程度動きます。

●腕部

肩部で45度、肘部は固定、手首はグルリと10度程度ですね。

肩部は引き出し式になっているため前後20度くらい可動します。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントになっており、左右90~100度

前後はスカートの関係で前後ろ80度くらいですね。

足首は前10度後45度 左右20度くらいですね。

●脚部

膝は60度程度曲げられます。

スカートが長いためかなり引っ掛かりますね。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

それなりに細かく色分けされています。

アンテナが白一色なのは残念ですね。

今回はツインアイのみシールを貼っています。

バイザーにはモノアイのようなシールを貼るのが正解のようですが、正直見た目が良くないので貼っていません。

髪の毛は裏側に大きな肉抜き穴がありますね・・・・

バックパックにはナイチンゲールの顔が見えますね(笑)

ご多分に漏れず腹部裏側には肉抜き穴がありますが、コのバックパックのおかげでこのキットに関してはほぼ気にならないですね。

●胸部・腕部

コチラも色分けは頑張っています。

胸のゴールドやエングレービング、肩のレッドなどそれなりに色は足りていませんが、フロントスカート部などはかなり細かく分割されておりビックリします。

腕部は上腕および下腕、手に肉抜き穴があります。

前側の大きいバインダーは外側が可動式になっており妖扇華などを差し込める形になっています。

バインダーは基部にて2か所のボールジョイントどちらかに差し込めますが、呂布用ですね。

●腰部・脚部

コチラも膝のレッドや足のゴールドなどが足りていませんね。

全体的にSD三国創傑伝の足部は作りが雑な感じですね。

また、SD三国創傑伝共通の仕様ですが、モモ内側・足裏にガッツリ肉抜き穴が開いているのが残念です。

●武器類

妖扇華です。

グリアパープルで綺麗です。

スネークメモリ

クシャトリヤには付属していますね。

脚部に差し込めます。

以下のパーツは呂布シナンジュと合体させてナイチンゲールにすることが可能です。

こうしてみるとなかなか禍々しいですね。

スポンサードリンク



作成について

かなり簡単ですね。

作成時間は30分かからないですね。

先ほども書いていますが、シールが破けやすい素材なため貼りミスには最新の注意が必要ですね。

HGなどのシールと違い水につけるとふやけてしまうような紙っぽい素材です。

本体自体はかなり細かくパーツ分けされていますが説明書をしっかり見て作れば問題無いと思います!

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は92点と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:95点

値段          :95点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

カッコよさに関しては形状はかなり素敵ですね。

マリーダさんを模して女性なのかな?

かなりグラマラスに作られています。

色が通常のクシャトリヤとは大きく違うためぱっと見で分かりづらくなっているかな?

バインダーの印象が大きいからそんなことも無いですかね?

毎度書いていますが作りやすさに関してはSDと言うこともあり、パーツも少なく作りやすいです。

・・・が!!

SDとしてはパーツは多めです!

600円でこれだけ出来るってスゴイです!!

作りやすさと見た目の良さをうまく両立させていますね!!

値段については

かなり安い感じがします。

SD世代のワタシとしてはBB戦士(なのか?)ってこのくらいの値段なんですよね。

当時のキットに比べ1.5倍くらい大きく出来も良いのにこの金額を維持しているのはホントに頭が下がります!!

ブンドドに関しては呂布シナンジュとの組み合わせが出来るのが最大のギミックですね!!

これ目当てに両方買う方も多いのではないでしょうか?

ワタシもその口でした(笑)

以上!!

HSD三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ レビューでした。

以前すでにガンダムベースで購入し、上で言っているように通常のクシャトリヤカラー及びモノアイにてリペアード含め作成しています。

貂蝉クシャトリヤ 【SDガンダムワールド 三国創傑伝 No.09】・・・ 完成です(してました)!! 前回の【SDガンダ...
昨日公開した貂蝉クシャトリヤ 【SDガンダムワールド 三国創傑伝 No.09】 を一部改造する形で・・・ と言いつつもう...

ですので今回は作品に沿った色+設定にて改造していこうと思います。

以前購入して放置していた呂布シナンジュも一緒にナイチンゲールとして改造していきますので合わせて見ていただければと思います!!

【2021/02/16】

改造開始しました!!

2021年02月13日 一般販売が開始された SD三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ・・・ レビューに引き続き さっそ...
SD三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ 改造第2回目ですね。 前回の頭部に引き続き 今回は上半身を改造していきます。 ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク