HGUC ガルバルディβ → HGUC ガズ・グラウBB 改造開始!!

ガンダムエース2021年9月号にて公開された

ガズ・グラウBB・・・

HGUC ガルバルディβから改造していきます!!

・・・ベースはガルバルディリベイクですが(笑)

気にしないでください。

以前HGUC ガズL・グラウを作成しているため、概ね同じものにはなりますが・・・

機動戦士ムーンガンダム系改造機 第3弾 HGUC ガズL・グラウ!! 遂に完成です!! いや~結構時間かかっちゃいました...

当時と違い、各キャラだいぶキャラが立ってきて愛着も沸いてきました!

それではいつものように改造箇所から列挙していきます。

スポンサードリンク



頭部

似ているようでかなり違いのある頭部です。

HGUC ガルバルディβと比べ

トサカ部が低い、アンテナ付き、あご部が短い、耳部形状が違う

と言った違いがあります。

基本的にはガズL・グラウと同一の形状になるため改造方法も同じなのですが、モノアイの改造や各部形状についてはより設定画に合わせる方向で改造してみようと思っています。

ガズL・グラウ時はあご部は平らにみせるために伸ばしたりしていましたが、今回は薄く短い設定画準拠の形状をめざしてみたいと思います。

バランスがだいぶ変わるので以前作ったガズL・グラウとは結構見た目変わるかな?

スポンサードリンク



胸部

ココは大きく変わった箇所ですね。

左胸部に装甲が追加されました。

もちろんガルバルディβにはありません。

その他にも胸部前面にあるエングレービング的な凸部はガズL・グラウ同様に追加する必要がありますね。

バックパック部はビームサーベルを取り付ける必要がありますね。

スポンサードリンク



腰部

コチラはガズL・グラウ同様ですね。

フロントアーマーの形状変更にフロントスカート及びリアスカートにエングレービングを追加する作業です。

作業としてはガズL・グラウのとき同様ですが・・・ココも設定画に極力合わせる変更をしたいですね。

スポンサードリンク



腕部

ガズ・グラウBBとなり大きく変わる箇所ですね。

六連装特殊ミサイルポッドが両肩につきます。

接続部と合わせてガズL・グラウの左肩を二つ作る形ですね。

また、シールドが両手につく形となります。

パーツ請求にて手配する予定ですが、あるかな?

昨今のガンプラ品薄によってガルバルディβ自体見かけなくなっちゃいましたし・・・

一番の問題点ですよね・・・

スポンサードリンク



脚部

脚部も基本はガズL・グラウ同様です。

改造箇所としては一番大変なのですが(汗)

ヒザ部アーマーの形状が大きく違う、かつ湾曲しているためかなり難しいところです・・・

それ以外にもスネ先端の形状変更や足部つま先の延長が必要ですね。

スポンサードリンク



上記感じで作成していきます!!

ガズL・グラウを見たときから、どこかで改修されるんだろうなとは思っていたので(笑)

ガルバルディリベイクを購入した時点で改造することは決めていました!

ガズL・グラウを作成したのがすでに3年くらいまでになるので・・・

当時よりキレイに作れれば良いなぁと思っています。

【2021/08/04】

改造開始しました!!

HGUC ガルバルディβ → HGUC ガズ・グラウBB 改造・・・ まずいつも通り頭部からの改造です!! 以前改造した...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク