フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP 完成!!

ガンダムSEED フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP ・・・

完成しました!!

やはりと言うか何と言うか塗装にだいぶ時間がかかりました(汗)

装甲の塗り分けが多いためマスキングに時間がかかっていました。

また、ホワイト~グレー系の色が結構分かりづらかったため結構ハッキリと分かるように少し濃いめに塗り直したりしていたのも時間がかかった要因ですね。

それではさっそくのお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目に

立像風に

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

●頭部・胸部

各部シャープ化にMMI-GAU2 ピクウス76mm近接防御機関砲のメタルバルカン化、胸部センサーを横浜ガンダム立像風に左右別々の色のVCドーム+メタルプレートにて仕上げています。

胸部ダクトは中央部を一度切り落としプラバンにてシャープ化し、胸部上面はパーティングラインとディティールを一度削り落としてからディティールを作り直しています。

●腕部・バックパック

腕部とバックパックです。

肩部は側面のダクトをディティールアップパーツを使い2重化しています。

上腕のディティールは胸部上面同様に一度パーティングラインごと削り落としてから作り直しています。

下腕後ろ側にはメタルボールを埋め込みました。

バックパックはウイング部の先端はすべてシャープ化し、〇モールドは開口しています。

バックパックのスラスター内部・ダクト内部は胸部ダクト内部・耳部内部と合わせてメタリックブルーにて塗装していますが、あんまり効果無かったかも・・・

●腰部・脚部

腰部の〇モールド部はエッチングパーツを埋め込んでいます。

見えませんがリアスカートもそうですね。

スネ部は凹型の〇モールドは開口しています。

アンクルガードはメタルボールを埋め込み、足部のダクトはディティールアップパーツにて作り直しています。

ビームライフルは銃口部にメタルパイプを埋め込み、センサー部をVCドーム + メタルプレート置換しています。

シールドはシャープ化し、〇モールドをエッチングパーツに置き換えました。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1005588083

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

ガンダムSEED フルメカニクス フリーダムガンダム Ver.GCP でした!!

キットとしてはかなり細かくディティールが入っているため、見栄えは結構良いですが、塗り分けをするとなると大変なキットでした。

ホワイト~グレー~ブラックは外装ホワイト部、外装ライトグレー部、MMI-M15 クスィフィアスレール砲 ライトグレー部、MMI-M15 クスィフィアスレール砲 グレー部、関節部ダークグレー部、外装ブラック部 と都合7色を使い分けています。

写真で見るとそこまで使っているようには見えないのが悲しい・・・

写真の撮り方は難しいですね。

ガンダムSEED フルメカニクスもこれにて2体目ですね。

現状3体目のアナウンスはありませんが、なるべく続いてくれることを祈って・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク