EG ストライクガンダム(ディアクティブモード) & miniガンプラ モビルゾノ レビュー開始!!

2022年07月11日 に発売されたびっくら?たまご ドラマチックお風呂シリーズEG ストライクガンダム(ディアクティブモード) & miniガンプラ モビルゾノのレビューになります!!

定価:1,540円(税込) となります。

EG ストライクガンダム(ディアクティブモード) と miniガンプラ入り入浴剤のセット販売となります。

今回のminiプラはモビルゾノの紹介となります。

それではさっそくレビュー開始です!!

スポンサードリンク



外箱

ビニール製のパッケージです。

裏面です。

スポンサードリンク



説明書

EGストライクガンダムの説明書に追加の記述がされている形ですね。

スポンサードリンク



ランナー

A1・A2ランナーです。

A3・A4ランナーです。

B1・B2ランナーとB3・B4ランナーです。

入浴剤の中にはカプセル状になったminiプラランナーが入っています。

実際のランナーは3枚ですね。

スポンサードリンク



キット:EG ストライクガンダム

それではEG ストライクガンダムの4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

カトキ立ちにて

アップです。

あおり目で

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:miniガンプラ モビルゾノ

お次はminiガンプラ モビルゾノの4面をグルリと

お次は斜めからグルリと

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



可動範囲

●頭部

頭部可動は上45度、下側は10度くらいですね。

左右はあごが襟部に若干引っかかりますがグルリと一周回ります。

●胸部

前30度、後ろ10度くらいですね。

左右は45度とかなり動きます。

●腕部

肩部で90度、肘部は130度、手首はグルリと20度くらいですね。

●腰部・足部

股関節部はボールジョイントですがEG特有の構造のため180度近く開きますがサイドスカート及び股関節部がポロリしますので実質160度弱ほど、脚部は左右90度近く曲がります。

前後は前90度、後ろはリアスカート固定のため20度程です。

足前後は前は180度近く、後ろも90度程と恐ろしいほど動きます。

●脚部

膝は160度近くまで曲がるので立膝もキレイに決まります。

●モビルゾノ

肩部がグルリと回せます。

スポンサードリンク



ギミック

●頭部

色分けはHGほどのイメージ。

安全対策が少々大きめかな?

●胸部・腕部

デザイン・色分けともに問題ありません。

全体的にスッキリしたデザインのため素組でもほぼ完璧な再現度

手は左右握り手のみですね。

肘を曲げた際に少し肉抜き穴が見えますが、あまり気にならないと思います。

●腰部・脚部

腰部・脚部もしっかりと色分けされています。

足裏は残念ながら肉抜き穴ありです。

ヒザ部もヒジ部同様に曲げると肉抜き穴が見えます。

●武器類

57mm高エネルギービームライフルと対ビームシールドです。

シールドはしっかりと色分けされていますね。

●モビルゾノ

足裏はモールド無し、モモ・スネ裏に肉抜き穴有です。

スポンサードリンク



作成について

ランナー数も少なくかなり簡単に組み立てられると思います。

ワタシは30分ちょっとくらいで作れました。

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は85点と言った感じです。

カッコよさ:90点

作りやすさ:90点

値段          :75点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

見た目に関してはEG ストライクはかなりのカッコよさです。

アンテナの安全対策が大きめなのでその辺りを修正してやるだけでも見た目がだいぶ良くなると思います。

ポージング的に写真ではかなり強めにS字立ちさせていますがそれに耐えれるだけの可動範囲もスバラシイですね。

作りやすさに関しては先ほども書いたように少ないランナーで良く出来ています。

かなり簡単に作れるんじゃないでしょうか?

値段については

気持ち高いかなと言った値段ですね。

まぁお遊び感が強いのでしょうがないかな?

上記していますがポージング幅はかなり広いです。

ビームライフル・シールドが付いているのでブンドドは捗ります。

少々ポロリしやすい箇所があるため(肩・腰・股関節)少々減点ですが、無理な態勢を取らせなければ平気かな?

以上!!

びっくら?たまご ドラマチックお風呂シリーズEG ストライクガンダム(ディアクティブモード) & miniガンプラ モビルゾノのレビューでした!!

モビルゾノは初の立体化かな?

こういったお遊びもたまには良いですね(笑)

EG ストライクはかなり良い出来ですね。

EGシリーズに外れないです!

モビルゾノ含めて少々改造して飾ってあげようかな?

【2022/07/20】

改造開始しました!!

2022年07月11日 に発売されたびっくら?たまごのオマケ?に付いてきたEG ストライクガンダムです・・・ レビューで少し書...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク