HGAC アルトロンガンダム 【HGAC シェンロンガンダム改造品】 完成!!

HGAC アルトロンガンダム 【HGAC シェンロンガンダム改造品】 ・・・

完成です!!

HGBD ジーエンアルトロンとのニコイチでの改造になりますが意外と改造箇所多めでした(汗)

スクラッチ部分もそれなりの量ですね。

それではさっそく完成品のお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

まずは完成品の4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップにて

あおり目にて

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

スポンサードリンク



改造箇所

それでは改造箇所のご説明です。

●写真その1

上半身ですね。

頭部は大きく形状が違うためプラバンなどで形状を修正しています。

設定画準拠と言うよりは出来るだけHGACシェンロンガンダムのイケメンフェイスを崩さないように改造してみました。

バルカンはいつも通りメタルバルカンに置換しています。

胸部は基本そのままですね。

パーティングライン消しや側面の合わせ目消しを行ったくらいです。

腕部は肩部はスクラッチし腕部は延長部含めジーエンアルトロンより移植しています。

コチラもあまりトップヘビーになりすぎないようになるべく小型に調整してバランスを取りました。

●写真その2

下半身ですね。

腰部はフロントアーマーをジーエンアルトロンより移植して形状を変更、脚部はモモ・スネをジーエンアルトロンより移植しています。

ヒザからスネ部のディティールは形状を変更してアルトロン的にしています。

足裏の肉抜き穴は見えませんが埋めています。

●写真その3

バックショットですね。

コチラはほぼスクラッチですね。

ツインキャノン部・ウイング部はプラバンから作成しています。

可動部はジーエンアルトロンより移植しました。

スポンサードリンク



以上!!

HGAC アルトロンガンダム 【HGAC シェンロンガンダム改造品】でした!!

これで初期5体が遂にHGACにてそろいましたね・・・

一応初期機体はすべて後期機体へ改造してみましたがいかがでしょうか?

ビックリしたのがジーエンアルトロンとシェンロンはサイズがかなり違うことですね。

ジーエンアルトロンが発売された当時はバリエーションキットとしてアルトロンが出ると思っていましたが現状見ると使える箇所はほぼ無い感じですね。

まぁ無いものは作ってしまう精神で今後もいろいろ作っていこうと思います~

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク