HGBD:R ウォドムポッド → HGCC ウォドム 改造開始!! 【なんだ?コイツら正気なのか?!】

2020年06月27日 に発売されたHGBD:R 1/144 ウォドムポッド・・・

今回はコイツをウォドムに改造していきたいと思います!!

サイズ的にだいぶ違うのが気になりますが・・・

その辺も含めて可能な限りウォドムに寄せていきたいと思います。

40mの1/144なので27.777・・・cm

ウォドムポッドはそこまで大きくないので、かなりのサイズアップが必要です。

そのあたり含めてだいぶ大変な改造になりそうですがいつものように改造箇所から見ていきましょう~

スポンサードリンク



頭部

ココはベースであるウォドムポッド頭部をそのまま使います。

前面部はまぁまぁ同じ作りになっているので十分流用は可能ですね。

左右の武器部や後頭部・フィンなどは変更が必要ですね。

右側のミサイルはそのまま使えるかと思ったのですが、結構形状が違うためココもスクラッチする必要がありそうです(汗)

ターンエー系は設定画があまり無いため改造が難しいです。

ワタシも手元には「MEADGUNDAM」しか無いため

この本から詳細を出来る限り追っていきます。

スポンサードリンク



胸部

ココから大変ですね・・・

大分幅増ししてやる必要があります。

左右前後プラバンで幅増ししていく感じかな?

デザイン的にはすっきりしているので、それほど大変でもないかもしれませんが強度の問題もありますので・・・どうしたもんか(苦笑)

スポンサードリンク



腰部

コチラはリアスカート部はそのまま使えそうですね。

サイズ的にもあまり変わらないと思いますが胸部大型時に設定画と見比べてサイズを調整していきたいと思います。

裏側がぽっかり開いているのでこの辺は設定画に合わせて埋めていきたいですね。

スポンサードリンク



腕部

お次は腕部です。

MGターンエーより拝借しています。

サイズ的にはイイ感じだと思います。

ディティール的にもそれなりに近い感じですので、うまいこと調整出来ればと思います。

手は別途持ってくる必要がありそうですね。

スポンサードリンク



脚部

お次は脚部ですね。

コチラもMGターンエーより拝借する感じです。

腕部と違い外装部はかなり形状違うためそのあたりはスクラッチする必要がありそうです。

足部は完全にスクラッチになりそうですね(苦笑)

ここでサイズ感を稼ぐしかありません!!

スポンサードリンク




上記感じで作成していく予定です。

サイズ的には現状23㎝くらいですね。

胸部幅増しと足部のスクラッチでサイズ的にもなんとかなりそうな気がしてきました!!

似ているようであまり似ていないウォドムポッドとウォドムです・・・

とは言えこれだけ近いキットが出ることは今後絶対に無いので!

なんとか形にしていければと思いますので生暖かい目で見守っていただければと思います!!

【2020/07/02】

改造開始しました!!

それでは HGBD:R ウォドムポッド → HGCC ウォドム 改造・・・ まずは頭部から改造していきます!! 前回の改...
それでは HGBD:R ウォドムポッド → HGCC ウォドム 改造・・・ 前回の頭部に引き続き 今回は胸部を改...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク