HGUC メッサ― F01型 → HGUC メッサ― [小説版] 完成です!!
小説の挿絵に合わせて各部改造しております。
さすがにバランスはHGUC メッサーF01型に引っ張られていますが、それなりにカッコよいメッサーになったんじゃないかと思っています。
それでは完成品のお披露目です~
スポンサードリンク
それではまずは4面をグルリと
お次は斜めから4面をグルリと
カトキ立ちにて
あおり目にて
アップです。
文字を入れて
スポンサードリンク
ポーズを決めて何点か
きのうの今朝で、新任がちゃんと指揮できるかい。
俺のターゲットは・・・・
出ろよっ!フェンサー!・・三、二、一!
よっ、と!
巻き添えの方々の霊には、哀悼の意を表する。勘弁してくれ
よし・・一分三十秒か・・堪らねぇな・・・
スポンサードリンク
それでは改造箇所のご説明です。
●写真その1
まずは頭部と胸部ですね。
頭部はほぼほぼエポキシパテの塊ですね。
似ているようで形状が全く違います。
これは胸部も同様ですね。
コチラはプラバンの塊になっています。
ダクト部なんかもかなりサイズが違うためスクラッチしています。
パイプ部は頭部下側と腕部につながるものはスプリングパイプに置き換えています。
腕部とシールドのマルイチモールドはエッチングパーツを貼り付けてディティールアップしています。
●写真その2
腰部・腕部ですね。
フロントスカートはディティールを元々のフロントスカートから切り出していますがベースは1.0㎜からのスクラッチです。
フロントアーマーは同じくプラバンを使って形状変更+大型化していますね。
リアスカートも同じくプラバンを使いサイドへの回り込み部を大きくし設定画風にしています。
腕部は右腕のスパイクを円錐状に変更しサイズを大型化しています。
左側のスラスターはエポキシパテにて形状変更しています。
仮サフ時よりはだいぶ小さくして設定画に合わせています。
ビームライフルはスコープ部をVCドーム化しています。
●写真その3
脚部ですね。
ココは大きく形状が違います。
ヒザ部エポキシパテにて大型化、スネ部は中央のスラスターはディティールアップパーツから切り出し、左右の大型スラスターはプラバンからスクラッチしています。
全体的な形状はエポキシパテ・ポリパテにて形状を変え、アンクルガードはプラバンにて大型化しています。
スポンサードリンク
本作もオークション出品しております。
オークションは終了しております。
スポンサードリンク
以上!!
HGUC メッサ― [小説版]でした!!
以前 グスタフカール小説版も作った縁で?
コチラも小説版として仕上げました!
こうなるとクスィーガンダムが発売された暁には小説版にしていく必要がありますかね?
映画公開が延期となり少々残念ではありますが良いものになることを期待してじっくりと待ちたいと思います!!
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク