HG エルガイムMk-2 腰部改造編 【不確かなままで人を殺す・・・後悔するぞ・・それで良ければやりな】

HG エルガイムMk-2 改造第3回目は腰部の改造です。


2021年03月20日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 馬超ガンダムバルバトスです!!

前回の胸部改造に引き続きですね。

HG エルガイムMk-2 改造第2回目です。 2021年03月20日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 馬超ガンダムバルバト...

腰部は個人的に気になっていた箇所でもあるので、ちょっと形状変更多めです。

それでは改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:フロントスカート形状変更

HG エルガイムMk-2 フロントスカートですね。

設定画に比べてだいぶ薄い気がします・・・

ココはエポキシパテを盛ってもう少し厚みのある形状に変更します。

こんな感じですね。

フロントスカートにエポキシパテを多めに盛って1日程度放置し、エポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて形状を作り直しています。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

設定画を見ながら気に入った形状になったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順に交換しツルツルに磨きます。

合わせてフロントアーマー含め角をシャープ化しています。

上記赤斜線部ですね。

最初の写真と比べると大分カッチリしていると思います。

やはりエルガイムはエッジをしっかりと立ててやると見栄えが大きく変わりますね!!

スポンサードリンク



その2:股関節部モールド作り直し

先ほどの写真にも写っていましたが(笑)

股関節部に少しモールドを追加?作り直し?しています。

元々のこれを・・・

こう!

ですね。

内側の〇モールドにエッチングパーツを貼り付け

モモにつながる部分の〇モールドは1.0㎜のピンバイスにて開口しています。

細かいモールドの多いエルガイムMk-2 ですが、やはり全体的にダルいモールドが多めですので、しっかりくっきりさせておきたいですね。

エッチングパーツはエルガイムMk-2 のキャラクター性上あまり煌びやかなのは似合わないと思いますのでつや消し塗装してなじませる予定です。

スポンサードリンク



その3:リアスカート シャープ化

最後はリアスカート(フィン)ですね。

だいぶ丸まっていますからしっかりとシャープ化しておきましょう。

意外と厚めなのでNo.240から磨いておくと良いと思います。

だいぶ印象変わりますね。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

フロントスカートをだいぶ大きくしたのでバランスが取れたと思います。

このくらいの方がエルガイムMk-2 っぽいかな?

これで改造も半分ですね。

残る半分もこの調子でガンガン改造進めていきましょう!!

【2021/04/02】

腕部改造開始しました!!

HG エルガイムMk-2 改造も今回で第4回目ですね。 2021年03月20日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 馬超ガンダ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク