HG ザウォート 頭部改造編

2023年02月11日 に発売された HG ザウォート・・・

レビューに引き続き・・・

2023年02月11日 に発売された HG ザウォート レビューとなります!! お値段 1,760円(税込)となっております。...

早速改造していきます!!

レビューでも書いたようにエラン君仕様にて作成していきますが基本的に色違いなので各部ブラッシュアップしていこうと思います。

それではまずは頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

HG ザウォートのアンテナは元々角ばっているため特に安全対策もされていません。

とは言え少々太すぎな感じなのでココはペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:〇モールド追加

ヘルメット側面に〇モールドを追加します。

0.5㎜のピンバイスにて3個開口して

上の写真のようにしています。

スポンサードリンク



その3:プラバン+スジボリでのディティールアップ

頭部上面に0.3㎜のプラバンを上底:2㎜ 下底: 4㎜ 高さ: 3㎜にカットしたモノをタミヤセメントにて貼り付けています。

アンテナ・ホホ部には0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加し

アゴ部には0.5㎜×1㎜にカットした0.3㎜プラバンを貼り付けました。

スポンサードリンク



その4:オーロラテープ 貼り付け

クリアパーツのゴーグルですね。

そのままでもキレイですがより綺麗に仕上げたいと思います。

内部のセンサー部を

Mrカラーのラフシルバーにて塗装し

スミイレをし

ゴーグルの上にオーロラテープを貼り付けます。

最初の状態に比べ大分綺麗に見えるようになります。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

ザウォートは見た目が量産機然とした機体なのでメタルパーツやエッチングパーツは使わずに地味目な完成を目指して改造していこうと思います。

この調子で各部改造進めていきましょう~

【2023/02/14】

胸部改造開始しました。

HG ザウォート 改造第2回目です。 前回の頭部に引き続き・・・ 胸部を改造していきます!! 頭部に合わせ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク