MG クロスボーンガンダム X3 改造第4回目です!
前回の腰部改造に続き・・・
今回は腕部を改造していきます!
基本的には形状の違いは無いので各部ブラッシュアップしていく形になります。
それではさっそく改造スタートです~
スポンサードリンク
まずは肩部の赤ラインですね。
MGでは省略されています。
一応デカールに赤ラインがあるのですがブルーのパーツにレッドのデカールのためキレイにレッドを出すのは難しいです。
そのため凹部を一度ペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて削り込みます。
初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。
ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。
上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。
上の写真では分かりやすいようにホワイトのパーツにエナメル塗料のレッドを塗って隙間が出来ているのを分かるようにしています。
実際の塗装でも上記のような形になりますね。
スポンサードリンク
MG クロスボーンガンダムX3 Ver.ka は肩部のビームバルカンが一体成型になっています。
ココはメタルパイプに置き換えます。
まずはバルカン部を3.0mmのピンバイスにて穴を空け・・・
ここにハイキューパーツ製の3.0mmのメタルパイプを埋め込めばOKです。
現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。
それまで無くさないように注意してください。
スポンサードリンク
下腕に取り付けられたIフィールド発生器ですね。
あまりにもスッキリしたデザインなので少しだけスジボリを追加してディティールアップします。
0.2㎜のMr.ラインチゼルで以下のようにスジボリを追加しています。
手側は凹部に沿ってラインを掘りさらに中央に縦線を入れています。
スポンサードリンク
その3同様にIフィールド発生器ですね。
正しくはコッチがIフィールド発生器かな?
コチラは追加で平手が付いているのでしっかりとしたディティールになっています。
ココをメタルパーツに置き換えます。
1.0mmのピンバイスにて穴を空け・・・
メタルパーツを埋め込みます。
コチラもその3同様に置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。
それまで無くさないように注意してください。
スポンサードリンク
以上にて今回の改造は終了となります。
徐々に完成が見えてきました・・・
残りの箇所もしっかりと改造進めていきましょう~
【2023/09/28】
脚部改造開始しました!!
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク