MG クロスボーンガンダム X3 腰部改造編

MG クロスボーンガンダム X3 改造第3回目です!

前回の胸部改造に続き・・・

MG クロスボーンガンダム X3 改造第2回目です! 前回の頭部改造に続き・・・ 胸部を改造していきます!! ...

今回は腰部を改造していきます!

コチラも胸部同様に少しだけ形状が違う感じですね。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:プラバンでのディテールアップ

まずは簡単にフロントアーマーの上部にあるレッドのパーツを改造します。

上部にうっすらと分割線のようなものが入っています。

ココは0.3㎜のプラバンをタミヤセメントにて貼り付けてはっきりとした凸型にします。

塗装時に少しだけ色を変えても良いかもしれませんね。

スポンサードリンク



その2:肉抜き穴埋め

MG クロスボーンガンダムは各部肉抜き穴が多めです。

腰部はフロントスカート裏側に肉抜き穴があります。

ココはエポキシパテにて埋めます。

多めに盛って1日程度放置し

パテが硬化したらペンサンダーにNo.120のヤスリを付けて削り込んで形状を整えていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その3:フロントスカート 形状変更

フロントスカートは中央部に横線が2本入っていない、下側が凸になっているといった違いがあります。

ラインは0.3㎜のMr.ラインチゼルにて、以下の位置にスジボリを2本追加します。

下側の凸部はペンサンダーにNo.120のヤスリを付けて削り込んでツライチにします。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨きます。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

少しの改造ですが原作に見た目を寄せました。

こんな感じで残りの箇所も改造進めていきます!

【2023/09/25】

腕部改造開始しました!!

MG クロスボーンガンダム X3 改造第4回目です! 前回の腰部改造に続き・・・ 今回は腕部を改造していきます!...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク