MG クロスボーンガンダム X3 胸部改造編

MG クロスボーンガンダム X3 改造第2回目です!

前回の頭部改造に続き・・・

MG クロスボーンガンダム X3 改造第1回目ですね・・・ レビュー時に書いたように 原作版再現を狙って改造して...

胸部を改造していきます!!

形状違いはそれほど無いので合わせてブラッシュアップしていく形になります。

それでは早速改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:バルカン 作成

MG クロスボーンガンダムX3 Ver.ka は胸部ドクロ目部にあるはずのバルカンがオミットされています。

ココはバルカン部を作っていきます。

合わせて腹部下側の側面に〇モールドを追加します。

まずはバルカン部を1.5mmのピンバイスにて穴を空け・・・

ここにハイキューパーツ製の1.5mmのメタルパイプを埋め込めばOKです。

腹部側面は1.0㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えて

1.0㎜のメタルボールを埋め込みます。

現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

それまで無くさないように注意してください。

スポンサードリンク



その2:スジボリ追加

原作再現はその1にて完了なのでココからはディティールアップですね。

ダクト上部にスジボリを追加します。

またダクト部の段付き部がだいぶナメているため一緒に掘り直します。

0.2㎜のMr.ラインチゼルでスジボリを追加します。

ダクト部にグルリと3㎜幅にてスジボリを追加しました。

ココにさらに0.5㎜のMr.ラインチゼルで縦にスジボリを追加します。

これにてスジボリの追加は完了です。

スポンサードリンク



その3:プラバンでのディテールアップ

最後の簡単に腹部にプラバンでディティールを追加します。

以下の形状に0.5㎜のプラバンをカットしてタミヤセメントにて貼り付けます。

簡単ですがディティールアップとなります。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

ドクロ部はやはりバルカンにしておきたいですね!

それでは残りの箇所も改造進めていきます~

【2003/09/21】

腰部改造開始しました!!

MG クロスボーンガンダム X3 改造第3回目です! 前回の胸部改造に続き・・・ 今回は腰部を改造していきます!...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク