HGIBO オルトリンデ 頭部改造編

2023年09月15日 にプレバンより発送が開始された HGIBO オルトリンデ ・・・

レビューに続き・・・

2023年09月15日 にプレバンより発送が開始された HGIBO オルトリンデ のレビューになります!! 定価:2,2...

さっそく改造していきます!!

今回は各部ブラッシュアップする形での改造ですね!

まずは頭部から改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

アンテナ部をシャープ化していきましょう。

上の写真の赤点線部をペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真くらいになればペンサンダーのヤスリをNo.400→800に付け替えツルツルになるまで磨いておけばOKです。

スポンサードリンク



その2:〇モールドメタルパーツ化

フェイス部側面にうっすらと〇モールドが存在します。

ココは1.0㎜のピンバイスにて開口し

面取りビットにて整えて

エッチングパーツを埋め込みます。

現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

それまで無くさないように注意してください。

スポンサードリンク



その3:センサー部オーロラテープ置換

お次はセンサーですね。

ココはイキューパーツ オーロラグリーンシールに置き換えます。

クリアパーツに貼り付けデザインナイフでカットして貼り付けています。

かなりイイ感じに光を拾うようになります。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

アンテナ部のパーツをシャープ化するだけでもだいぶ見た目が良くなると思いますのでココだけでもやっておいた方が良いと思います。

それではこの後も各部改造続けていきます~

【2023/09/20】

胸部改造開始しました!!

HGIBO オルトリンデ 改造第2回目です!! 前回の頭部改造に続き・・・ 胸部を改造していきます。 今回...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク