RG ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード 作成開始!!

さて、12月も終わりに近づき冬本番となってきました。

HGUC νガンダム(アムロプラン) も

HGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN B 完成です!! 前回ご連絡した通り・・・ まずは...

HGUC クスィーガンダムも

昨日のHGUC νガンダム(アムロプラン) PLAN Bに引き続き・・・ HGUC クスィーガンダム 完成しました!! ...

ほぼほぼ完成したので・・・

冬にピッタリな?MS(マーズスーツ) ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード を作成していこうと思います!!

ベースはRG ウイングガンダムゼロ EW ですね。

ココにさらにRG ウイングガンダムからウイング部を流用して、ガンダムエース付属のドライツバーグを改造してRG ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード としていこうと思います!!

それでは改造箇所を見ていきましょう~

スポンサードリンク



頭部

基本スノーホワイトプレリュード とウイングガンダムでは設定画では一緒っぽいのですがGUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE上のスノーホワイトプレリュードと見比べると頭部は一部違いがありますね。

耳部に追加パーツが存在しています。

ココは現状のキットから改造する必要がありますね。

耳部のパーツをカットしてプラバンで造形する感じですね。

スポンサードリンク



胸部

コチラは基本一緒ですね。

色が違うだけで大分印象が変わっています。

プレリュードはホワイトと言うよりはグレーが強い感じですが、今回ワタシはもう少しホワイトに寄せて作成する予定です。

フローズンディアドロップ12巻の表紙に書かれているスノーホワイト的にしていきたいと思っています。

スポンサードリンク



腰部

コチラは設定画は翼に隠れちゃって見えませんが(笑)

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE上のスノーホワイトプレリュードと見比べるとフロントスカートとサイドスカートが少々違っていますね。

ウイングガンダムゼロ EWに比べ解放されている感じですね。

ココはカットして開放状態にしていきたいと思います。

スポンサードリンク



腕部

コチラも肩部に開放機構が追加されているような感じですね・・・

一番上のパーツの内側なんかはディティールを追加する必要がありそうです。

そこ以外は一緒かな?

スポンサードリンク



足部

ココは膝アーマーが変更になっているようです。

ウイングガンダムゼロEWに比べ大型になっている?感じですね?

分割されているだけにも見えましたが上部のサイズが変わっていますね。

ココはプラバンで幅増ししていく感じですね。

スポンサードリンク



バックパック

さて!!

メインの改造箇所です(笑)

現状はウイングパーツを無理やりくっつけているのみですが

ココは小型化形状を整え、且つ稼働付きにて作成したいところですね。

さらにガンダムエース付属のドライツバーグを使い、それに翼的なディティールを追加して片翼ごとに3個追加していきます。

ココは複製の出番ですねぇ~

ドライツバーグは計2セット必要ですね。

重量に負けないように軸は強固に作る必要がありますね!!

スポンサードリンク




上記感じで作成していきます!!

【2019/12/20】

RG ウイングガンダムゼロ EW → RG ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード 改造開始しました!!

さて それではさっそくMS(マーズスーツ) ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード を作成していきましょう!! 前回の作...
それでは今年最後のRG MS(マーズスーツ) ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード 改造です!! 前回の胸部改...
それでは2020年最初のRG MS(マーズスーツ) ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード 改造です!! 前回の...
完成が見えてきましたね!! RG MS(マーズスーツ) ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード 改造です!! ...
今回で遂に完成となる・・・ RG MS(マーズスーツ) ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード 改造です!! ...

小説版ではまさかの機体姿見せずに終わってしまったスノーホワイト・・・

ココへ来て拾われたのはウレシいですね!!

最もこの後プレリュードから通常のスノーホワイトになっていくまでにある程度時間が掛かるのでしょうが・・・

小説12巻表紙の翼が浮いている感じは再現できるのでしょうか?

気になります・・・

個人的にはワーロックをどうしも発表してもらいたいと思っているので!!

最低でもそれまでは続いて欲しいと願います!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク