HGFC ガンダムマックスター → ガンダムマックスリボルバー 改造開始!!

2023年11月16日よりプレバンから発送が開始された HGFC ガンダムマックスター ・・・

レビューでも書いたように

2023年11月16日よりプレバンから発送が開始された HGFC ガンダムマックスター のレビューとなります!!! 定価...

ガンダムマックスリボルバーに改造していきます!!

ガンダムマックスターの発売にてシャッフル同盟の発売はほぼほぼ確定でしょう!!

とは言えさすがにマンガ版後期機体は難しいかな?との判断です。

いつものようにまずは改造方法からスタートです!!

スポンサードリンク



頭部

いきなり大きく形状の違う頭部です。

テンガロンハット的な意匠のヘルメット、フェイス部のアメフト上のパーツも取り外されています。

ベースはそのままでも良いかと思いますがヒサシから上はカットして形状を大きく変える必要がありますね。

この辺りをスクラッチしていく形になります。

なるべくカッコ良くしたいのでサイズ感を調整しながらの改造になると思います。

アンテナ部も上側がへこんだ形状に作り直す必要がありますね。

スポンサードリンク



胸部

他の部分に比べれば似ている形状でしょうか・・・

胸部中央はそのまま使えそうですね。

イエロー部を削除し星形をプラバンにて作る形ですね。

ダクト部もダクト形状を変えるくらいで行けそうです。

そこから伸びたパイプはスプリングパイプで作るかな?

バックパックに6気筒エンジン的な意匠がありますがそこにつながっているわけでもなさそう?

この辺りは想像して作る形になりそうです。

スポンサードリンク



腰部

一番改造としては少なそうな箇所です。

サイドスカートはダブルゼータが近いですが正直すべてプラバンからスクラッチした方が楽な感じです。

サイドスカートが無いのも大きいですね。

ギガンティックマグナムの接続位置がリアスカートに移ったのも大きいですね。

改造箇所としてはフロントアーマーレッド部とこの辺りですね。

スポンサードリンク



腕部

腕部はかなり形状を変える必要がありますね・・・

肩部はリボルバー的な意匠が目立つ箇所です。

ココはそれらしいパーツを購入して作った方がよさそうです。

下腕もかなり形状が違っています。

フリーダムの下腕に近いかな?

手甲部も大型に作り直す必要がありますね。

スポンサードリンク



脚部

コチラも他の部分に比べれば改造箇所は少なそうです(笑)

モモはほぼそのままいけそうですね。

スネ部は膝周りの変更が必要です。

アンクルガードは後ろの拍車部分を作るのが大変そうです・・・

似たパーツがあれば良いのですが難しそう・・・

スポンサードリンク



上記感じで作成していきます!!

かなりの量をスクラッチで作る形になりますがヴェルサイユ同様に作っていきたいところです!!

今後の残るダブルドラゴン・ボルトクラッシュまで作っていきたいですからね!!

【2023/11/22】

改造開始しました!!

2023年11月16日よりプレバンから発送が開始された HGFC ガンダムマックスター ・・・ 改造開始にも書いたように・・・...
HGFC ガンダムマックスター → ガンダムマックスリボルバー 改造第2回目です・・・ 前回の頭部改造に続き・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク