HGIBO ガンダム端白星第2形態 → ガンダム端白星アレクトール 改造開始!!

2023年11月17日よりプレバンから発送が開始された HGIBO ガンダム端白星第2形態 ・・・

レビューでも書いたように

2023年11月17日よりプレバンから発送が開始された HGIBO ガンダム端白星第2形態のレビューになります!! 定価...

ガンダム端白星アレクトールに改造していきます!!

ガンダム端白星アレクトールも発売されるかと思ったのですが先に第2形態が発売されたところを見ると難しい模様・・・

そんな訳で作っていこうと思います!!

いつものようにまずは改造方法からスタートです~

スポンサードリンク



頭部

まずは頭部です。

形状が違うのはアンテナ部ですね。

中央のアンテナの延長+レッド部が追加された形ですね。

アンテナはプラバンにて延長し、レッドブの追加装甲も同じくプラバンでスクラッチしていく形になると思います。

スポンサードリンク



胸部

第2形態になったことで色分けが似ている形になりました。

胸部上側はそのまま使えそうですね。

コックピットハッチ下部はイエローのパーツが追加されているのでその辺りをプラバンにてスクラッチしていく形を取ります。

スポンサードリンク



腰部

全体的に改造が必要な箇所ですね。

フロントアーマーは先端部に追加アーマー、フロントスカートは上部の形状変更にした側面の追加装甲

サイドスカートは左側のみ大型の新規パーツを

リアスカートも大型の新規パーツを取り付ける形ですね。

中々大変そうです・・・

スポンサードリンク



腕部

腕部はかなり形状を変える必要がありますね・・・

左肩部は余剰パーツの第1形態のモノを一部色変え似て

下腕も色変えで行けそうですが左肩は大型のパーツをスクラッチする形ですね。

第1形態の肩部をベースに大型化するかすべてスクラッチするかはちょっと考える必要がありそうですね。

スポンサードリンク



脚部

コチラも他の部分に比べれば改造箇所は少なそうです(笑)

ヒザ部は追加装甲をプラバンにてスクラッチし一部色を変える必要がありますね。

足部もつま先に使い装甲を作る必要があります。

ココは結構湾曲しているのでエポキシパテにてスクラッチする方が良いかも?

スポンサードリンク



上記感じで作成していきます!!

追加装甲部をスクラッチで作る形になりますね。

形状的にかぶせるのが難しそうなので見た目重視で外せない形にて作っていく予定です。

武器も作る必要があるので結構時間かかるかもしれませんが頑張って作っていこうと思います!!

【2023/11/21】

改造開始しました!!

2023年11月17日よりプレバンから発送が開始された HGIBO ガンダム端白星第2形態 ・・・ レビューにも書いたように・...
HGIBO ガンダム端白星第2形態 → ガンダム端白星アレクトール 改造第2回目です!! 前回の頭部改造に引き続き・・・ ...
HGIBO ガンダム端白星第2形態 → ガンダム端白星アレクトール 改造第3回目です!! 前回の胸部改造に引き続き・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク