MG ジェガン J型 内部フレーム 完成編

昨日から塗装以降の処理を続けておりますが、現状外装のデカール貼りをしております・・・

一応内部フレームは完了しましたので、まずはそこまでお披露目です(汗)


スポンサードリンク




まずは4面をグルリと

カトキ立ちにて

アップです。


スポンサードリンク




MGと言うこともあり、内部フレームも塗り分けてみました。

・・・外装付けるとほぼ見えなくなるんですけどね(笑)

ある程度、説明書に沿っての塗装にしておりますが、やはり自分の好みの塗装方法にて変更はかけています。

胸部周りは、説明書通りですね。

写真では見にくいかもしれませんが、シリンダー及びダクト部をラフシルバーにて塗り分けしております。

個人的に関節部はどうしても二色塗り分けをしたくなり(笑)肩部・腕部の関節部はライトグレー(ガルグレー)にて塗り分けております。

下腕部のシリンダーはラフシルバー・ゴールドにて塗り分けています。

腕部のみ装甲を付けていますが、装甲色は単色でジェガンの色はどうしても無理ですね!!

そもそも「逆襲のシャア」でのジェガンと「F91」のジェガンとでは色合いに結構な差があると思っています。

MGのジェガンはそれの中間色的な色合いですが、「逆襲のシャア」ではもっとグリーン選り「F91」ではもっとブルーよりだと思っています。

ですので、今回はブルー選りに色調しています。

下の写真は脚部周りですね。

腕部同様に関節部は一部ガルグレーで・・・

シリンダーはラフシルバーとゴールドにて塗り分けです。

通常版のジェガンはつま先がイエローでしたが、J型はどう見てもグレー系でしたので今回はダークグレーとしています。

バックアップはバーニア内部をレッドにて塗り分けています。

また、バーニア中央部はラフシルバーとしていますので都合三色になりますね。

これは脚部のバーニアも同様です。

MGは内部フレームでも、見栄えが良いのが素晴らしい!!


スポンサードリンク




こんな状態でも絵になります!!

もちろん現状でもライトアップ可能です。

MG ジェガンは頭部後ろ側に限り内部フレームが存在しないのが少々残念ですが、まぁこのおかげでミライトが仕込みやすいという利点でもありますので良しとしましょう。

そんな感じでまずは内部フレームのご紹介でした。

今日中には完成形まで持っていけると思っておりますので、明日にはしっかりとしたジェガンをお披露目する予定です。

もうしばらくお待ちいただければと思いますm(_ _)m

それでは・・・

次回を待て!!
スポンサードリンク




スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク