RE/100 ガンイージ → ガンブラスター 完成!!

2018年12月29日に発売された RE/100 ガンイージを RE/100 ガンブラスター への改造・・・

これにて完成です!!

以外に時間がかかってしましましたね(汗)

基本的にはRE/100 ガンイージ + 旧HGガンブラスター の2個イチにて作成しています。

それではさっそくお披露目開始です~

スポンサードリンク



本体

それでは本体をグルリと。

カトキ立ちにて

煽りにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ

それではポーズを決めて何点か

ジュンコ「いい機体だよ。シュラク隊!行けぇ!!」

ヘレン「そうそう好きにさせやしないよぉ!!」

マヘリア「ヘレンの弔い合戦をやらせてもらってんだよ!」

コニー「マヘリア!待ってな!」

ケイト「これは壊しちゃならない!これは人類全部の宝だって事、あんただって知ってるだろ!!」

ペギー「ジャストヒット!!」

スポンサードリンク



改造箇所

全体的に細かく弄っています。

やはり腹部の延長が大きいですね。

バランスは大分良くなったと思います。

肩部外側に深緑を入れよりシャープなイメージになるようにしています。

肩部にはシュラク隊のエンブレムとジュンコさんのエンブレムを・・・

ツインテールにもシュラク隊のエンブレムを入れています。

ツインテールは真鍮線での接続ですので、一応ガンイージに戻すことも可能ですが・・・あんまり意味は無いですかね(笑)

各部の関節はいつものようにライトグレーとダークグレーにて塗り分けていますので、密度感も増していると思います。

ビームバズーカの先端に埋め込んだVCドームも結構キレイですね。

スポンサードリンク



ヤフオク

そんな訳で本作品もヤフオクに出品中となります。

オークションは終了しております。

落札者様まことにありがとうございました。

スポンサードリンク



RE/100 ガンイージは全体的に良く出来たキットです。

腰部は個人的に気になったのでかなり延長していますが、そのままでも気にならない人は気にならないかな?って感じでもあります。

最近はバリエ―ジョン機はすぐに発売が決まってしまうので(笑)

作成時にはビックリすることも多いですが、これからもいろいろ試していきたいと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. より:

    腹部延長ですが、下部のみで伸ばしているのでバランスが悪いです。
    腹巻をしているかのように間延びしています。
    延長するのならば腹部上下ブロック共に(各2~3mm)で延長しなければダメだと思いますよ。おそらく計4mm延長がベストと思います。
    今回のように下部でのみ延長するのでしたら3mmまで限界でしょう。
    他の部分がしっかりとつくられているだけに、間延び感がとても感じられます。

    • yoh0919 より:

      ご指摘ありがとうございます。
      個人的には下ブロックが長めの方が好みだったのですが^^;
      バランスを考えると上下均等に伸ばしたほうがよさそうですね。
      また気になる点がありましたらコメントよろしくお願いいたします。