HGBD:R モビルドールメイ 脚部改造編 「止められなかった・・・」

今回で最後となるHGBD:R モビルドールメイ改造・・・

最後は脚部とビームハンドガンの改造です。

サクッと改造して完成させていきましょう!!

それでは改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:モモ部合わせ目消し

まずはモモ部の合わせ目消しをしていきます。

いい加減慣れてきましたね(笑)

下の写真の箇所にたっぷりとタミヤセメントを塗ります。

この時に股関節部・膝部の2つの接続パーツをはめ込み忘れないように注意してください。

また、この股関節部の可動パーツにセメントが付かないようにさらに注意してください。

せっかく合わせ目消しをしたのに可動しなくなってしまっては悲しいですからね・・・

セメントを付けたパーツを30秒~1分程度放置してから、そのパーツ同士をくっつけます。

プラスチックがセメントで溶けてはみ出してくればOKです。

うまくはみ出してこないようでしたら再度セメントを塗るところからやり直してみてください。

プラスチックがはみ出したらそのまま1日程度放置して硬化するのを待ちます。

しっかりと硬化したらペンサンダーにNo.400のヤスリを付けて磨いてツライチに磨いていきます。

上の写真のようになればペンサンダーのヤスリをNo.800に交換しツルツルになるまで磨いていけばOKです。

スポンサードリンク



その2:膝部合わせ目消し

その1と同様なのですが・・・・

膝部は2回に分けて合わせ目消しをしないとモモ側とスネ側のパーツの合わせ目をうまく消すことが出来ません。

ですのでまずは膝部の合わせ目を消しておきます。

やり方は一緒ですね。

パーツ的には前面にパーティングラインが出るのでココも合わせて消しておきます。

膝パーツの合わせ目消しが完了したら、お次はそのパーツにモモ側のパーツとスネ側のパーツを取り付けながら合わせて消しを行います。

上の写真の赤線部にタミヤセメントをたっぷり塗ります。

モモ側・スネ側両方のパーツの合わせ目消しを行い以下の写真のようになればOKです。

スポンサードリンク



その3:ビームハンドガン ディティールアップ

最後にビームハンドガンをディティールアップしていきます。

まずは合わせ目消しです(苦笑)

下の写真の赤線部にタミヤセメントをたっぷり塗って・・・

30秒~1分程度放置して・・・

くっつけて・・・

完全に乾くまで放置して・・・

硬化後にヤスリでツライチに磨きます(笑)

銃口部を WAVE U・バーニア 角 の一番小さいものに置き換えれば作業完了です。

スポンサードリンク




これにてすべての改造が終了となります!!

意外と時間かかりました・・・

とは言えこの後は塗装のみですのですぐに完成品をお見せできると思います!!

サクッと塗装しての完成品お目見えでお会いしましょう~

【2020/02/05】

改造完了しました!!

HGBD:R モビルドールメイ ついに完成です!! 今回はフィギュア系と言うことで頭部以外は艶有りにて塗装しています。 ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク