MG ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード 完成!! 【Your sight, my delight. Will you marry me ?】

MG ウイングガンダム スノーホワイトプレリュード

遂に完成です!!

さすがの1/100・・・

塗装大変でした(汗)

部屋が霧がかったみたいになっちゃいました(笑)

それでは完成したばかりのMGスノーホワイト・・・

さっそくお披露目スタートです~

スポンサードリンク



キット

それではまず4面をグルリと

今回はRGと違い背景紙を新規のモノに変えて正方形でも入るように調整しました。

斜めから

モードアンセムにて

カトキ立ちにて

あおり目で

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

そうか・・・やはりおまえは本物ではない。


本物のゼクス・マーキスは戦いに効率を求めない


あれを撃たせるわけには・・・いかない・・・


ジーベンツバーク、ドローイング・・フ、フルドロー・・・


リリース!


Your sight, my delight. Will you marry me ?

スポンサードリンク



改造箇所

ベースはMG ウイングガンダムゼロ EWからGUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE版をベースにディティールを追加しています。

また、色はRG同様いフローズン・ティアドロップ 12巻の色合いに合わせています。

RG版の時は胸部などのうす紫部がほぼ白にしか見えなかったため少し紫を強めにしています。

●頭部・胸部

耳部を分割しプラバンで内部を増設することによりMETAL COMPOSITE版的なディティールとしています。

胸部中央のクリアパーツはVCドームに置き換えています。

また各部スジ彫りやプラバンの貼り付けを行い、ディティールをMETAL COMPOSITE版に寄せています。

●腰部・腕部

フロントスカート・サイドスカートは分割してMETAL COMPOSITE版的なディティールにしています。

肩部は上面を浮かし、内部を塗り分け、中央の肩パーツは分割してMETAL COMPOSITE版的にしています。

スジ彫りも少し追加していますね。

●脚部・セラフィムユニット

コチラは膝アーマーを分割して再接着し、足部にプラバンにてディティールを追加しています。

セラフィムユニットはMG ウイングガンダムゼロ  EW の上面ウイング部を切り詰め再現し、ノイエツバークはプラバンにてスクラッチしたものを複製して使用しています。

スポンサードリンク



オークション

今作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k448666733

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

今回はMGでのスノーホワイトプレリュード再現となりました。

ディテールに関してはRGほど細かく入ってはいませんが、全体的にデカールを多めにしているためこっちの方がバランスはとれている感じもします。

見比べてみると面白いですね。

コチラがRG版

そしてコチラがMG版ですね。

対比するような感じで撮ってみました。

写真では分かりませんが、やはりサイズがすごいことになっています。

MG ウイングガンダムゼロ EW版に付属するスタンドにて浮かせているのですが、あの強固なスタンドでも若干ふらつきます(汗)

恐ろしい重量になってしまいました・・・

さてこれにてRGに続きMG版も完成ですがやはり他の機体も発表が気になるところです。

シェヘラザードやプロメテウスはほぼほぼ画稿としては出ていますが、ワーロックについてはフェンリル状態以外はほぼ公開されていない状態なので、なんとか発表されてくれることを祈って・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. dd より:

    RGに引き続き、安定したかっこよさにクオリティですね!

    そしてワーロックへの熱意が伝わります笑

    マント姿でビームサイズを構えているワーロックの画像が凄いかっこいいですよね!しかも狼モードにも変形できるし、凄い人気が出そう ^^)

    もしGFFでデスサイズヘルEW版が商品として出れば、ワーロックは確定でしょうか。
    ゼロの相棒としてデスヘルも並べたいですし、何とか出てほしいですね(>_<)

    • yoh0919 より:

      ありがとうございます。
      個人的にガンダムWではデュオ君ファンでしたのでw
      ワーロックもプレリュード的なモノもプラスして出てくれるとウレシイと思っております。