RG νガンダム → RG ν-ジオンガンダム 胸部・腰部改造編 【マナー違反にアクシズ落とし・・・抱け心の南極条約!】

RG νガンダム → RG ν-ジオンガンダム改造第2回目となります。

今回は前回の頭部に引き続き・・・

それでは早速RG νガンダム → RG 量産型νガンダム改造時にも少しほのめかしていましたが・・・ RG νガンダム → RG ν-ジ...

胸部と腰部を改造していきます!!

今回が一番難しい改造となりますので気合を入れて作業していきます(笑)

・・・その前に頭部のアンテナ部の位置を少し修正しています。

前回の写真を見ると少々浮いているように見えたので・・・

こんな感じにしています。

なかなかイケメン度が上がったと思います!!

それでは胸部・腰部改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:胸部 形状修正

まずは元々フィンが付いていた箇所を1.0㎜のプラバンで埋めます。

3㎜×5㎜にカットして流し込み式のセメントにてふさいでいます。

この後に付けるRG ν-ジオンガンダム胸部前面との干渉を避けるためですね。

スポンサードリンク



その2:胸部前面 形状変更

お次は胸部前面をHGBD:R ν-ジオンガンダムから持ってきます。

こんな感じですね。

HGBD:R ν-ジオンガンダムの上記部分をエッチングソーにてカットし

RG νガンダムの胸部中央と接着しています。

より密着させるために胸部中央パーツは上側のみを同じくエッチングソーにてカットし使用しています。

側面部は上部をRG νガンダムのパーツをカットし接着、下側は0.5㎜のプラバンで隙間をふさぐように貼り付けて対応しています。

スポンサードリンク



その3:腰部メガ粒子砲 追加

最後に腰部中央を連邦マークからメガ粒子砲に置き換えています。

コチラも作業としてはエッチングソーにてカットし貼り付けている感じですね。

サイズ的にビミョーに小さい気もしますのでサフを吹いた後に少し幅増しするかもしれません。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

書くと簡単ですが、作業自体は意外と大変です・・・

ν-ジオンガンダムの胸部切り出しは現物合わせのところが大きいため取り付けては外してを繰り返してイイ具合の位置に調整しています。

このあたりは好みもあると思うのでもう少し出っ張ってても良いと思うかもしれませんね。

個人的な趣味で極力胸部はへこませるように取り付けています。

さて、残すは腕部・脚部・バックパックですね!

それほど改造箇所は無いため現状の修正と合わせてサクッと終わらせていきたいところです。

完成まであと1回・・・頑張って改造していきます!!

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク