HGAC ガンダムデスサイズヘル 腰部改造編

HGAC ガンダムデスサイズヘル 改造第3回目です ・・・

前回の胸部改造に引き続き・・・

HGAC ガンダムデスサイズヘル 改造第2回目です ・・・ 前回の頭部改造に引き続き・・・ 胸部を改造していきま...

腰部を改造していきます!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:フロントアーマー 幅増し

フロントアーマー先端部が少し短い感じですね。

メタルロボット魂と比べると顕著です。

ココは2.0㎜のプラバンを2枚貼り付けて長くします。

適当なサイズにカットした2.0㎜のプラバンを2枚タミヤセメントにて貼り付け

1日程度放置してセメントが硬化したらペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

形状的に先端に向かって細くなっていく感じですね。

上の写真のようになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800の順に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その2:スジボリ追加

フロントスカート・リアスカートにメタルロボット魂を参考にスジボリを追加します。

赤点線部の位置ですね。

フロントスカートは青点線部の位置でニッパーなどを使い分割しておきましょう。

0.2㎜のMr.ラインチゼルにて下の写真のように追加しています。

また元々ある凹部は瞬間接着パテにて埋めて瞬間接着剤硬化剤にて固めます。

多めに盛りつけてペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに磨きヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨きます。

この時合わせて先端部をシャープに削っておくと良いと思います。

リアスカートも同様の処理にてスジボリを追加しています。




その3:ツインビームサイズ ディティールアップ

ツインビームサイズの収納状態は結構雑な作りです。

ガッツリ肉抜き穴がありますのでココはエポキシパテにて埋めます。

エポキシパテは多めに盛って1日程度放置し、エポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。

ツライチになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨き表面を参考に〇モールドをコトブキヤ  P114 を使いディティールを復活させて作業完了です。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

胸部~腰部の形状変更によりバランスはかなり良くなったと思います。

残る手足もしっかりと改造続けていきましょう!!

【2023/05/31】

腕部改造開始しました!!

HGAC ガンダムデスサイズヘル 改造第4回目です ・・・ 前回の腰部改造に引き続き・・・ 腕部を改造していきま...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク