張飛ゴッドガンダム 【SD三国創傑伝】 レビュー+改造完了!! 【 やっぱ戦うしかねぇよッ!】

2021年01月16日 に一般販売が開始された SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダムです!!

お値段660円(税込)!!

サムネにあるようにすでに購入済みだったのですが、レビューしたつもりになって改造してしまっていました(苦笑)

そんな訳でいつもとちょっと装いを変えて簡単レビュー+完成品のお披露目をしていきたいと思います!!

スポンサードリンク



外箱

SD三国創傑伝用のパッケージです。

側面です。

説明書

こちらもSD三国創傑伝用ですね。

コミックワールド(スペシャルコミック)は無しですね(泣)

スポンサードリンク



キット:素組

まずは素組の状態で4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



キット:改造品

お次は改造した状態で4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて素組で何点か

お次は改造した状態にて何点か

スポンサードリンク



素組状態

●頭部

形状的には良く出来ています。

可動も平均的ですね。

頭部後ろの髪の毛裏に肉抜き穴があるのが残念ですね。

●胸部・腕部

少々色が足りないのが残念ですが、複雑な形状のため仕方が無いかなとも思えます。

可動域もそれなりですし、600円キットとしては優秀だと思います。

腕・腹部後ろ・手の裏側は肉抜き穴があります。

蛇矛がレッド一色なのが少々残念ですね。

●腰部・足部

コチラの色分けは結構頑張っている印象です。

色が足りないのは腰部中央と黒ラインくらいですかね?

スポンサードリンク



改造品

●頭部

だいぶカラフルさが増しています。

頭部側面の〇モールドはバルカンとしています。

クリアパーツはメタリックレッドにて塗装しています。

●胸部・腕部

コチラはかなり色分けが増えたことにより見た目が大きく変わったと思います。

若干設定と変えて通常のゴッドガンダム寄りの塗装にしています。

蛇矛は塗り分けにより印象がだいぶ良くなったと思います。

劉備ユニコーンガンダム同様に肩部の〇モールドにはメタルボールを埋め込んでいます。

●腰部・脚部

コチラも他の部分同様な印象です。

コチラはそれほど変わっていないかな?

ゴールド部の塗装によりだいぶ落ち着いた印象にはなっていると思います。

ゴールドパーツはやはり塗装してなんぼですね!!

スポンサードリンク



総合評価

そんな訳で、今回オススメ度は88点と言った感じです。

カッコよさ:85点

作りやすさ:90点

値段          :90点

遊びやすさ:90点

と言ったところです。

カッコよさに関しては少々色が足りない箇所が多いのと、顔が面長に感じたため減点しています。

もう少し丸顔でも良かったと思いますがどうでしょうか?

この辺は趣味の範囲ですかね?

劉備同様レベルの色分けが出来ていればもう少し点数上がったと思います。

作りやすさについてはいつものSD三国創傑伝のキット同様ですね。

かなり作りやすく難しいことは無いと思います。

値段については、このキットに関しては安く感じますね。

600円台でこのレベルのキットを出せるのがバンダイの強みですよね。

粗探しみたいになっちゃいます。

ブンドドに関しては各部動かしやすいですし劉備ユニコーンガンダムとの合体パーツがあったりとかなり楽しめます。

パーツがぽっきり折れることも無いのでガシガシ遊んじゃいましょう。

以上!!

SD三国創傑伝 張飛ゴッドガンダム レビュー及び改造でした!!

向かって左半分が素組、右半分が塗装後ですね。

よく見ると全然違うのですが、ぱっと見ではあんまり違いが分からないのがこのシリーズのすごいところです・・・

ワールドヒーローズも同様のフォーマットで作られるでしょうし、かなり楽しみですね。

今回ちょっと特殊な紹介方法をしちゃいましたが以降は通常通りレビューと完成は分けていこうと思います。

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク