RG ソードインパルスガンダム 【RG フォースインパルスガンダム改造品】 完成!! 【あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!】

RG フォースインパルスガンダム →  RG ソードインパルスガンダム改造・・・

遂に完成です!!

RG フォースインパルスガンダム とHG ソードインパルスガンダムの2個イチですね。

結構時間がかかってしまいましたが・・・

完成品のお披露目です~

スポンサードリンク



キット

それでは4面をグルリと

お次は斜めから4面をグルリと

当然分離してコアスプレンダーを取り出すこともできます。

カトキ立ちにて

あおり目にて

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを決めて何点か

なんでこんなこと・・また戦争がしたいのか!あんた達は!!

いくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす…。

死なせたくないから返すんだ!

お前もっ…ふざけるなぁーーーッ!!!!

なんでアンタは、そんな奇麗事をいつまでもッ!!

全艦叩き斬ってやる!!

あんたがステラを殺した!止めようとしたのにっ!

あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!

スポンサードリンク



改造箇所

2個イチの改造とは言え改造箇所はディティールアップがメインですね。

●頭部・胸部

頭部はほぼほぼRGのままですね(笑)

RG独特のデザインとしてアンテナがかなり長めになっている感じがしたので2㎜ほど短くしています。

あと、首部がかなり埋まっている感じもしたので、首部を延長してバランスをとっています。

胸部は細かなディティール追加ですね。

〇モール部のメタルパーツ化や

スジボリの追加・ディティールアップパーツの貼り付けなどですね。

●腰部・腕部

コチラもそれほど改造箇所は多くないですね。

胸部同様にメタルボール埋込やスジボリの追加、腕部はプラバンの細切りでのディティールアップ程度です。

唯一のパーティングラインを消している箇所でもありますね。

肩部はデカールでは無く付属のシールを使用しています。

●脚部・バックパック

脚部は少しそれまでとは違った改造ですね。

スネ後ろのスラスターをMGのディティールのような2連スラスターにディティールアップパーツを使って変更しています。

足の甲部は少々丸みが強すぎる気がしたので削り込んで少し角ばった感じにしています。

今回はバックパックがメインの改造箇所ですね。

ベースはRGのフォースシルエットを使い、取り付け部などをHGから持ってきています。

エクスカリバーレーザー対艦刀はシャープ化し塗り分け、フラッシュエッジビームブーメランを大型化して使っています。

シン・アスカのフィギュアも塗り分けています。(写真ぼやけちゃってますが・・・)

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r404866315

お気に召していただけた方のご入札をお待ちしております。

スポンサードリンク



最後に

以上!!

RG フォースインパルスガンダム →  RG ソードインパルスガンダム改造でした!!!

やはりインパルスはソードなイメージです(笑)

コチラが素組のフォースインパルスですので・・・

2020年04月25日 に発売される RG フォースインパルスガンダム のレビューとなります!! 定価:3,080円(税...

かなりイメージが変わっていると思います。

インパルスは思い入れのあるエピソード時はおおむねソードなんですよねぇ~

RGは相当出来が良いので素組でもカッコイイインパルスとなるのですが、今回は個人的に気になる箇所を中心にバランスを変更してみました。

特にアンテナの長さ・首部の長さ・足甲のデザインは結構気になる箇所でした。

SEED系もRGとしてはメインどころが出そろってきた感じはありますが、プロヴィデンス系の登場も期待したいところですねぇ・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク