RE/100 ガンダムリントヴルム 改造第4回目です。
前回の腰部改造に続き・・・
今回は腕部を改造していきます!
前回は結構面倒くさい改造でしたので(笑)
今回はサクッと終わらせていきます~
それでは早速改造スタートです~
スポンサードリンク
ココは肉抜き穴と言っていいのか微妙なのですが・・・・
胸部と肩部のつなぎが凹型にへこんでいます。
内部にディテールが入っているのですがリントヴルムは肩部を後ろに少し反らしてやらないとうまくポージングが決まらない感じがしてココが目立ってしまうんですよね。
ですのでココはエポキシパテにて埋めてしまいます。
エポキシパテは多めに盛って1日程度放置してパテが硬化したらペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてツライチに磨いていきます。
初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。
ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。
綺麗になった埋めた部分に1.5㎜のピンバイスにて穴を空け、1.5㎜のエッチングパーツを埋め込んでディテールとしました。
これにてだいぶ印象が良くなったと思います。
スポンサードリンク
上腕部は筒状のスッキリしたデザインとなっています。
側面部に0.2㎜のMr.ラインチゼルにて分割ラインを入れて簡単にディテールアップします。
塗装時に前後で少し色を変えたいですね。
スポンサードリンク
お次も簡単にディティールアップ?します。
左手に平手を追加します。
腰部の回転追加に合わせてやはり左手は平手が欲しいですね。
スポンサードリンク
以上にて今回の改造は終了となります。
見た目上前回同様さして変わりないように見えますが実物ですとやはり肩内部の肉抜き穴埋めが効いています。
ココは結構みすぼらしくみえていたんですよね・・・
平手も追加したのでポージングもしっかりと決まると思います。
リントヴルムは銃・武器・握りと手が入っているので平手も片側だけでも入れて欲しかったですね。
【2022/03/18】
脚部改造開始しました!!
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク