HGAC シェンロンガンダム→ HGAC アルトロンガンダム バックパック改造編

HGAC シェンロンガンダム→ HGAC アルトロンガンダム 最後の改造です。

前回の脚部改造に引き続き・・・

HGAC シェンロンガンダム→ HGAC アルトロンガンダム 改造第4回目です。 前回の腕部改造に引き続き・・・ ...

残ったバックパックを改造していきます。

これにて完成となるアルトロンガンダム・・・

さっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:ランダムバインダー スクラッチ

まずは大きく変わった箇所であるランダムバインダーをスクラッチします。

以下の写真の形状に2.0㎜のプラバン及び1.0㎜のプラバンを2枚重ね合わせて作成しています。

赤点線部は1.0㎜、青点線部は2.0㎜ですね。

根元にはジーエンアルトロンのウイング部基部を仕込むため少し切り込みを入れています。

ラインは0.2㎜のMr.ラインチゼルでスジボリを追加しています。

バックパック中央部もジーエンアルトロンのモノを使用しシェンロンガンダムのバックパックにタミヤセメントにて接着しています。

スポンサードリンク



その2:ビームキャノン スクラッチ

合わせてアルトロンガンダムで追加されたビームキャノンを作成します。

ココは根元はシェンロンガンダムの肩内側、可動部はジーエンアルトロン、ドラゴン部はプラバンでスクラッチしています。

赤点線部は1.0㎜、青点線部は2.0㎜のプラバンを使用しているのはその1同様ですね。

1.0㎜のプラバンは節ごとに大きくなるように作成して頭部に当たる部分は計5㎜になるようにしています。

ビームキャノン部はジャンクパーツから(多分ヘビーアームズ 銃身部)加工して作っています。

スポンサードリンク



その3:ツインビームトライデント スクラッチ

コチラはビームトライデントの逆側にバーニアを取り付け基部としビーム部分はMGシェンロンガンダムのモノを複製して作成しています。

少し大型なので先端は少し削り込んで小型化しています。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

これで残すは塗装のみですね。

基本的にはあまり塗り分けるところは無いですが、少し細かめに仕上げたいので設定よりは細かく塗り分けしようと思います。

それでは完成まで今しばらくお待ちください。

【2022/10/06】

完成しました!!

HGAC アルトロンガンダム 【HGAC シェンロンガンダム改造品】 ・・・ 完成です!! HGBD ジーエンア...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク