HGAC ガンダムデスサイズヘル クローク改造編

HGAC ガンダムデスサイズヘル 最後の改造です ・・・

前回の脚部改造に引き続き・・・

HGAC ガンダムデスサイズヘル 改造第5回目です ・・・ 前回の腕部改造に引き続き・・・ 脚部を改造していきま...

残ったアクティブクロークとツインビームサイズ部を改造していきます!

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

まずはクロークの先端部をシャープ化していきます。

HGのためかだいぶ先端が丸まっているので上の写真の赤点線部が細くなるようにペンサンダーにNo.240のヤスリを付けて磨いていきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

先端がシャープになったらペンサンダーのヤスリをNo.400→800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



その2:スジボリ追加

以下の箇所に0.2㎜のMr.ラインチゼルにてスジボリを追加します。




その3:ツインビームサイズ 改造

腕部改造時に改造した収納状態とは違い通常のツインビームサイズはかなり細かくパーツ分けされているので基本そのままで問題無いと思います。

但しエフェクトがだいぶ丸まっているので

その1同様にしっかりとシャープ化しておきましょう。

エフェクトはかなり固いパーツのためヤスリはNo120くらいを使った方が良いですね。

ペンサンダーに付けて下の写真くらいシャープにしたら

ヤスリをNo.240→400→800に変えてツルツルになるまで磨けば作業完了です。

スポンサードリンク



以上にてすべての改造は終了となります。

残りは塗装のみですね。

完成まで今しばらくお待ちください。

【2023/06/08】

完成しました!!

HGAC ガンダムデスサイズヘル・・・ 完成です!! 以前HGACデスサイズと旧1/144とのニコイチで改造したデスサイ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク