MG ガンダムF91 → ガンダムF92 改造開始!!

突然始まるMG改造第3段となります。

第2段のMG クロスボーンガンダムX2 → クロスボーンガンダムX13ハーフクロス 改造が途中なのですが、ガンダムF92のスタディデザインが公開されたので・・・

まぁしょうがないですね(笑)

形状的に旧MG版の方がスタイルが近い感じでしたのでソチラをメインに改造していこうと思います~

それではいつものようにまずは改造方法からスタートです!!

スポンサードリンク



頭部

まずは頭部です。

アンテナの形状と耳部の形状が違いますね。

上部アンテナは根元を太く、下部アンテナは途中で折れ曲がった形に変更ですね。

耳部はエポキシパテ形状を修正していきます。

スポンサードリンク



胸部

お次は胸部ですね。

大きく形状が違います。

エポキシパテ、プラバンで形状を変えていく形ですね。

中央はクリアパーツですかね?

背中は中央部は一緒かな?

左右にヴェスバーの代わりにシェルフノズルを追加する形ですね。

根元はビームサーベルっぽいですね。

スポンサードリンク



腰部

コチラも形状は大きく違います。

フロントアーマーは小改造で行けそうですがフロントスカート・サイドスカートはプラバンからスクラッチかな。

リアスカートはまんまだと良いと思います(笑)

スポンサードリンク



腕部

肩の形状が大きく違いますね。

F91の肩部を基部にプラバンで形状を変更します。

左腕下部については形状的にハリソン機が近かったのでソチラを使用します。

右腕は変更無しでいいかな?

ビームシールドは無いのでしょうか?

スポンサードリンク



脚部

似ているようで結構違う脚部です。

スネ側面は凹型のディティールを削り込んでいきます。

ヒザ部は結構大きく変える必要がありますね。

アンクルガードはどちらかと言えばF90に近いですね。

ソチラから持ってきても良いかもしれません。

スポンサードリンク



上記感じでMG ガンダムF91 → ガンダムF92 の改造をしていきます!!

MGと合わせてHGも改造する予定ですが取り急ぎMGから改造進めていきます!!

以前作成したメドザックバズースと並べられるように

HGUC メドザック・バスース ・・・ 完成です!! ほぼほぼスクラッチのためさすがに時間がかかりました。 形状的...

改造進めていきます。

メドザックバズースも触手可動式を作らないとな・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク