FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー 胸部改造編

FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー改造第2回目です。

前回の頭部改造に引き続き・・・

2023年08月11日にガンダムSEED フルメカニクス として発売されたフォビドゥンガンダム・・・ 早速改造していきます!!...

今回は胸部とスーパーキャビテーティング魚雷キャニスターポッドを作成していきます。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:首部肉抜き穴埋め

フォビドゥンの首部後ろはガッツリ肉抜き穴が開いています。

ほぼほぼ見えないのでそれほど気にしなくても良いとは思いますがココはエポキシパテにて埋めてしまいます。

1日程度放置してエポキシパテが硬化したらペンサンダーにNo.120のヤスリを付けてツライチに削り込んでおきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:メタルボール埋込

胸部側面の〇モールドをメタルボールに置き換えます。

1.0mmのピンバイスにて開口し、

面取りビットにて整えて

1.0㎜のメタルボールを埋め込みます。

現状は置いてあるだけなので塗装後に樹脂製接着剤にて接着します。

それまで無くさないようにしてください。

スポンサードリンク



その3:スーパーキャビテーティング魚雷キャニスターポッド スクラッチ

フォビドゥンブルーの側面に取り付けられたスーパーキャビテーティング魚雷キャニスターポッドですね。

今回はジャンクパーツからMG FAZZの背部ビーム・カノンを改造します。

流し込み式セメントにて合わせ目消しを行い、

先端部はコトブキヤ P128 スパイク を取り付け周りにエポキシパテを盛って形状を変更します。

先端部はピンバイスにて開口し取り付け部は88mmレールガン「エクツァーン」を取り付けていた箇所をエッチングソーにてカットし

4.0㎜のドリルで穴を空け取り付けています。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

こんな感じで残りの部分もしっかりと改造進めていきます~

【2023/08/22】

腰部改造開始しました!!

FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー改造第3回目です。 前回の胸部改造に引き続き・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク