FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー 腰部改造編

FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー改造第3回目です。

前回の胸部改造に引き続き・・・

FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー改造第2回目です。 前回の頭部改造に引き続き・・・ ...

今回は腰部とテイルエクステンションを作成していきます。

それではさっそく改造スタートです~

スポンサードリンク



その1:シャープ化

腰部は基本的に改造する箇所は無いですね・・・

唯一気になる点としてサイドスカート先端が少々丸まっているのでシャープ化しておきます。

上の写真の赤点線部をペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープに削り込んでおきます。

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

上の写真のようになったらヤスリをNo.240→400→800の順に交換しながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:テイルエクステンション 作成

腰部はその1にて完了なので(笑)

テイルエクステンションを作成します。

今回はMG ガンダムエピオンのヒートロッドを使用します。

接続はフォビドゥンのバックパックに3.2mmのピンバイスにて開口し、

ヒートロッドを埋め込めばOKですね。

スポンサードリンク



その3:テイルエクステンション 先端部作成

テイルエクステンションの先端は爪が4つ生えたような形状になっています。

エピオンのヒートロッド先端は先端が尖った1角のモノなので途中のパーツを改造してテイルエクステンション先端を再現します。

使用するパーツはヒートロッド途中のパーツ1つとMSグランド01に付いているクローを使用します。

大型クローは赤点線部をカットしヒートロッドの側面の〇モールドをペンサンダーにて平らに削り取ったところに貼り付けます。

小型クローは赤点線部をカットしヒートロッド内の凹部に差し込めるサイズにしてそこに差し込みます。

こんな感じでクローを再現しています。

スポンサードリンク




以上にて今回の改造は終了となります。

残す箇所も少なくなってきましたね。

ゲシュマイディッヒ・パンツァーは少々時間がかかりそうなので先に脚部を改造していきます。

【2023/08/25】

脚部改造開始しました!!

FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム → フォビドゥンブルー改造第4回目です。 前回の腰部改造に引き続き・・・ ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
関連コンテンツユニット



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク