RE/100 ザクII改 【ザクIIFZ型】 完成!!

なんやかんやと時間がかかってしまった(汗)

RE/100 ザクII改 【ザクIIFZ型】改造ですが・・・

遂に完成です!!

ん~

やっぱりいいですねぇ ザクII改 !!

さっそく改造品のお披露目です!!!

スポンサードリンク



キット

それでは本体キットの4面をグルリと

斜めから

カトキ立ちにて

あおり目で

もちろん頭部は指揮官機・ヘルメット型のTYPE Bとのコンパチです。

アップです。

文字を入れて

スポンサードリンク



ポーズ集

ポーズを付けて何枚か

平和な顔して・・このコロニーにも軍隊はあるんだろうが

仲間!?戦争ごっこやってるんじゃないんだぞ!」

当然。俺もあと1機落とせばエースってとこでやられちゃってよ。

死んだ奴にはツキが無かったってことだ!隊長だろうと何だろうとツキが無い奴は死ぬんだ!

あいつを倒すためにもう1度攻撃をかけることにした。手伝ってくれるか?

ガンダムを誘い込んで不意打ちをかける。そうすりゃヒートホークでも勝てる。ふっ楽勝だなこりゃ

どうした追ってこないのか。よーしいい子だ

スポンサードリンク



改造箇所

●頭部

モノアイをVCドーム + メタルプレートへ置き換えています。

他にもスジ彫りを追加・塗り分けにて密度感を増しています。

指揮官機はアンテナ部のシャープ化

TYPE Bはモールドをメタルボール及びメタルパイプに置き換えています。

●胸部・腰部・肩部

各部モールドの甘かった箇所をディティールアップパーツに置き換えています。

スラスター類にはメタルパーツを埋め込んでディティールアップしています。

少量ですがスジ彫りも追加しています。

●腕部

腕部はモールドの開口処理やジオンマークの取り付け、胸部と同様にスラスター部にメタルパーツを埋め込み

右手には握り手を追加してします。

関節部はもちろん2色にて塗り分けています。

MMP-80マシンガン は合わせ目処理をしてから塗り分けています。

●脚部

脚部はメタルパーツ埋め込みがメインですね。

足裏のバーニアの塗り分け及び肉抜き穴埋めもしています。

●バックパック・ヒートホーク

バックパックもスラスター部及びバーニア内にはメタルパーツを埋め込んでいます。

ヒートホークは〇モールドの開口・肉抜き穴埋め・各部塗り分けをしています。

刃部は2つ付いているので1つはグレー・もう1つはイエロー系にて塗装しています。

スポンサードリンク



オークション

本作もヤフオク出品しております。

オークションは終了しております。

落札者様まことにありがとうございました。

スポンサードリンク



最後に

作ってみて思ったのはやはりザクⅡ改はアレックスと並べたいってことですね(笑)

最後の戦いはホントに涙なしでは見られません。

・・・今年のクリスマスもきっと・・・

そんな訳で完成のRE/100 ザクII改 でした!!

元の出来がかなり良いためホントに簡単にディティールアップしていくだけで見違えるほど見た目が良くなるキットでした。

この調子で他のポケ戦キットが出ることを期待して・・・

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク