HGBD:R コアガンダムII 頭部改造編 【完璧な・・・俺・・・】

2020年12月26日 に発売された

HGBD:R 1/144 コアガンダムII (G-3カラー)  & (ティターンズカラー)・・・

レビューに引き続き

2020年12月26日 に発売される HGBD:R 1/144 コアガンダムII (G-3カラー)のレビューになります!! ...
2020年12月26日 に発売された HGBD:R 1/144 コアガンダムII (ティターンズカラー) のレビューになります!! ...

さっそく改造始めていきます!!

ベースはG-3を使っての改造となりますが、基本することは一緒なのでティターンズカラーを購入された方も参考にしていただければと思います。

それでは改造スタートです!!

スポンサードリンク



その1:アンテナシャープ化

コアガンダムⅡのアンテナは結構丸まっていますね。

また、安全対策も上から見るとかなり大きめです。

まずは上の写真の赤斜線部をニッパーでざっくりとカットします。

この後は安全対策の残り + アンテナの丸まった箇所をペンサンダーにNo.240のヤスリを付けてシャープ化していきます!!

初めて本ブログをご覧になった方は以下の記事を見てペンサンダーの使い方を確認してみてください。

<2017年9月 内容更新> 今回はガンプラをスクラッチするために必須な工具であるヤスリについて解説します。 ヤスリは「紙ヤスリ...

ペンサンダーはヤスリがけを簡単に行えるようにする機材になります。

コアガンダムⅡのアンテナ部はかなり厚めなため、なるべく薄くなるように磨いてやりましょう。

上の写真くらいになったらヤスリをNo.400→800の順にヤスリを変えながらツルツルになるまで磨けばOKです。

スポンサードリンク



その2:バルカンのメタルパーツ化

塗り分けが必要な数少ない箇所の耳内です。

ココのバルカンを1.0mmのメタルパイプにしていきます。

1.0mmのピンバイスにて開口し

ココにメタルパイプを埋め込みます。

向かって左側が穴を空けた状態、右側がメタルバルカンを埋めた状態です。

かなりキレイに見えるようになります。

スポンサードリンク



その3:頬部シャープ化

さて、コチラもアンテナ部と似たような感じですね。

頬部のディティールですが・・・

かなり丸まってしまっています。

ココはしっかりとペンサンダーにNo.400のヤスリを付けてシャープに形状を修正しましょう。

下側の赤斜線部ももちろんですが、個人的には上側の青線部もしっかりとヤスリがけをしてエッジを出してやると良いと思います。

最初の写真と比べシャープさが増しグッとイケメンになっていると思います。

スポンサードリンク



以上にて今回の改造は終了となります。

基本ユーラヴェンガンダム時に行った改造と同様ですね。

全体的に簡単な改造ですので、サクッと終わらせられる割には見た目が大きく変わる改造ですので行ってみてはいかがでしょうか?

【2021/01/05】

胸部改造開始しました!!

2021年HGBD:R コアガンダムII 改造1発目は・・・ HGBD:R 1/144 コアガンダムII (G-3カラー)  & (テ...

それでは・・・

次回を待て!!

スポンサードリンク



関連コンテンツユニット



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク