HGUC ダグ・ドール【HGUC MOONガンダム改造品】・・・
遂に完成です!!
ちんたら作っていたらエライ時間かかりました(汗)
物語も中盤に差し掛かってしまっていますね(笑)
7巻では遂に表紙となったダグ・ドールですが、この後の出番は終盤までお預けでしょうか?
少々悲しいですが・・・
完成品のお披露目スタートです~
スポンサードリンク
まずは完成品の4面をグルリと
お次は斜めから4面をグルリと
カトキ立ちにて
アップにて
あおり目にて
設定画風に
ビームライフル・シールドを持たせて
ビームブレイド・シールドを持たせて
文字を入れて
スポンサードリンク
ポーズを決めて何点か
ほ―んと 無様・・・
見ぃつけた ぼくのプリンセス
ハロー ムーンムーン
友達何人できるかなぁ?
スポンサードリンク
それでは改造箇所のご説明です。
●写真その1
まずは頭部ですね。
全体的なベースは同じ物語よりムーンガンダムを使用していますが、頭部はHGUC Hi-νガンダムベースですね。
とは言えほぼほぼ面影は無いですね・・・
サイズ的に小さめな頭部にしたかったため小さい頭部のキットを選択しています。
胸部はHGUC ムーンガンダムですね。
結構面影は残っています。
中央部の円形部はMG ウイングガンダム 胸部を加工しています。
●写真その2
腕部・マシンヘッド部ですね。
肩部はHGUCムーンガンダムをベースにエポキシパテにてSDEXスタンダード ガンダムバルバトスルプスの肩パーツを無理やりくっつけて形状を作っています。
腕部はHGIBO ガンダムキマリストルーパーより加工ですね。
手はコトブキヤのシャープハンドを使用しています。
ダグ・ドールの特徴であるマシンヘッド部はMG シェンロンガンダム EW版のシールド基部を2枚重ね合わせてエポキシパテにて形状を整えています。
●写真その3
腰部・脚部ですね。
腰部は内部フレーム・フロントアーマー・サイドスカートはムーンガンダムを、フロント及びリアスカートはプラバンよりスクラッチしています。
腹部もですが、パイプは1.0㎜のスプリングパイプを使用しています。
脚部はモモ部はムーンガンダムをそのまま、スネ部はムーンガンダムの内部フレームを削り込みHGIBOキマリストルーパーの外装部を加工して取り付けています。
足はプラバンよりスクラッチですね。
●写真その4
背面ですね。
バックパックは見えにくいですが基本プラバンより積層にて作成し、胸部に接着してしまっています。
マシンヘッド部が重いため固定にして強度保持をしています。
ファンネルはMG キュベレイから移植しています。
ちなみにシールドはHGACリーオーのシールドをベースに改造し、
ビームライフル兼ビームブレイドはプラバンでのスクラッチです。
変形は一応再現していますが、プラ同士のテンションで押さえているのみなのでポロリしまくりです(苦笑)
ビームブレイド刃部も作成していますが取り付けが困難なため両面テープでの固定になっちゃってます。
スポンサードリンク
以上!!
HGUC ダグ・ドール【HGUC MOONガンダム改造品】でした!!
いや~時間かかりました(汗)
ここまで似ているキットが無いMSって珍しいですね。
唯一無二と言う存在感はスバラシイです!!
最初にも書いていますが、物語的には地上編に突入しそうなので、ダグ・ドールはシナンジュよろしく再度宇宙に上がるまで登場しないかな?
ムーンムーンの内部事情も書かれるようなので並行して活躍してくれると嬉しいのですが・・・
さて機動戦士MOONガンダム系のスクラッチもだいぶ進んでおりますが、新規の機体も数体登場済みです!!
ザクⅣやガザGにリガズィードなど・・・作りたい機体が山盛りですがいかんせんベースになるキットが売っていない(泣)
巣ごもり需要などでホントにガンプラ見かけなくなりました・・・
以前だったらココまで手に入らないことは無かったんですがねぇ・・・
キットが手に入り次第作っていきたいと思っております。
もっといろいろ新しい機体が出てくれることを祈って・・・
それでは・・・
次回を待て!!
スポンサードリンク